うまうま一気見いってみよー❗💨💡

もはや我が家の定番!!

炊飯器でカオマンガイ🍴🍚❤
今回は手羽元で作ってみました爆笑
このタレがやはり絶品❤

パクチー買ってる暇がなかったー😢
仕方なく茗荷で代用💡💦

北海道出身の同級生にトウモロコシいただきました!
信じられないくらいに甘かった❗💨💨✨


麻婆豆腐うどん(笑)🎵
丸●屋の麻婆豆腐には戻れません!!💦
山椒の辛さと薫りが欠かせませんから✨


日曜日の夜の和定食🍴🍚❤
栃尾揚にひと工夫💡
特製味噌とネギとチーズを挟んでみましたニコニコうま❤
親子煮と味噌汁と副菜でバランス🆗💡


蛇腹切りした大根ときゅうり💡
味も染みるし、食感も楽しくて好評の1品❗✨
ゆかりと梅肉で和えました~(о´∀`о)サッパリ✨


本日も祝日で旦那くんと二人で食卓囲めるので
しっかりめ晩ご飯🌃🍴✨
カオマンガイのときの魔法のタレで炒めて~旨くないハズがない❗💨💨✨
むね肉でもしっかり下処理すればとっても柔らかです照れ

蛇腹切りにハマってます🎵
今回のは辛めの味付け💡
茶碗蒸しはドン・キホーテで58円だったから買ってみました(笑)
十分美味しい❤


そしてそして、、
ぴっかぴかの新米お願い🌱✨
おじいちゃん家から毎年届きます❗✨

けどね、今年で最後になっちゃうとのこと💦
歳も歳だし、後を継ぐ人もいなくてショボーン
今年やっとこさお手伝いに行けたけど、我らも継ぐことはできないしね💦
産まれてからずーーっと千倉のお米で育ってきたから、何だかとっても寂しいな😢😣

でも、おじいちゃんや伯父さんの身体が1番大事❗💨
それこそ今までお疲れ様でした❤
そして本当にありがとうございました❗✨


お米ってどこでどうやって、どれを買えば良いんだろー💦💦
研究せねば❗💨💨

思い切って玄米にしてみよっかな~(о´∀`о)✨



さ!
三連休も終わりまして、明日から学校頑張るぞ❗❗❗