タロットもビジネスも東洋医学も…みんな繋がる | 月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

愛知県日進市にある小さなサロン・スクールです。
ここは、植物、香り、音…自然の力でこころとからだをゆるめて満たす,
あなただけの3rd place。

東洋医学とアロマ、日々の食事。心とからだの声を聴いて、自分を大切にすること。
大切なものを見つけにきませんか?

前の記事で書いた
タロットリーディングと
先週末に受けた
ビジネスセミナーの感想を

…というか
ただの個人的な思いを
忘れないうちに
つらつらと書いているだけなので
興味のない方はスルーしてくださいね


リーディングしていただいたのは
漢方アロマの生徒さんでタロットで
全国を飛び回っていらっしゃる
とてもエネルギーに溢れた方


先生に手湿疹の漢方相談を受けた時
原因は皮膚だけではなく
脳(こころ)にもあるから
皮脳同根というそうです

『すごくパワーをもらえるし
彼女のところに行ってみたら』
ご紹介してくださったので
思い切ってメッセージを送り
訪ねました。


そして当日。


やっぱりとっても
素敵な方でした


まず何種類かの石の中から
氣になるものをチョイス

なんとなく呼んでる氣がして
手に取ったのは
アメジストでした


『頭でいろいろ考えすぎているのかもね』

と言われました

いやほんと、頭パンパンだったのチーン


そしていよいよタロットを

私が引いたカードの意味…


今の現実は

仕事が忙しくなり
思うように進めなくて
悶々としている

でも
それは自分が思ってるだけ
すべては自分が作り出している



どきっ滝汗
 


本当はカリスマ性をもつ←ほんとか?笑
にもかかわらず
自信のなさが動けない原因



どきっ滝汗



たしかに…そうなんだよなぁ


そして
サロンをイメージして
引いたカードは


私の理想が実現する
素晴らしいサロンになる

ラブラブラブ


最後のメッセージ

私は

慈愛に生きる人


なのだそうです


これは単純にものすごく
嬉しいなぁ爆笑


月星座も
『癒し』を象徴する
魚座だから


導かれたのかな
なんて



本格的なタロットは始めてだったので
何を言われるのか
ちょっとドキドキしていましたが
なんというか
とにかく不思議な感じ…
じんわりとこころが温かくなって
あぁ、これでよかったんだな
と思えました



『仕事なんて定時で帰る帰る!』
『今やることはそれじゃない』


とアドバイスいただきました笑
 

忙しいのは仕事だけじゃなくて
いろいろなことが同時進行状態

ちなみに今抱えている案件…

①誕生日(次男の)

バースデーケーキ誕生日ケーキの予約バースデーケーキ

 今年は日中はお出かけ予定なので
 もう外注することにしました真顔
私の腕ではもう限界w
プロにお任せしよう!と。

 でもアレルギー対応あり
できるかぎり材料も安心安全なもの
 となるとお店を探すのも大変


 わ!ここラブ
ってお店を見つけたと思ったら
 なんと最短お届けが10月末ポーン
間に合わない滝汗


 本当にすごくよかったので
来年はここにする!
忘れないうちに予約しておきたい笑


当日取りに行けそうなお店に
仕事の合間に電話して
1件ようやく予約できました

 ちょっとイメージとは違うから
喜んでくれるか心配だけどw


プレゼントプレゼントプレゼント

 一つはもう決まっていて用意済み

もうひとつのメインは
実物を見てから決めようと
週末に見に行って
2つの候補のうちどちらかにするかは
次男の希望も聞いて決定!


 ただ選んだ方は
そのお店独自の詰め合わせなので
(別々に買うよりちょっとおトク)
 もう一度お店に行かなくちゃいけないけど
誕生日までに行ける時間がない


ナイフとフォーク当日のメニュー決め・材料調達ナイフとフォーク

 今年はあるテーマあって
それに沿ったもので作りたいけど
考えてる時間がない笑い泣き



②七五三

すっかり忘れてた…滝汗
いや忘れていたわけじゃないんだけど
まだいいやと思っていたら
 いつの間にかもう目の前でした


オットとも相談して
3歳は袴ではなく洋服でいいかなと
思っているのですが
(次男がおとなしく着てくれるか
途中で嫌がるんじゃないかなど懸念)


写真はスタジオ◯◯とかではなく
 結婚式からお世話になっている
カメラマンさんに神社での撮影を
 お願いしたいなと思ってます
 

多忙なカメラマンさんの日程を押さえて
神社の予約もしなきゃ


神社もコロナ対策で
人数制限をしていたり
子どももマスク着用とか
除菌剤の使用とか過酷な状況…
 カメラマンの持ち込み撮影NGだったり
事前申請が必要だったり
神社と提携してる写真館のみOKとかw

けっこう大変ですね。。。
甘くみすぎてたー
 
あと衣装も
 レンタルするか?
 それとも大きめを買っておくか?
どうするか考えなくちゃ



③サロンの準備

 サロンとして使う部屋に置いてある
マンション時代からのベッドを
 捨てるために粗大ごみ収集の依頼をする

 問題はどうやって1階に下ろすか…?
セミダブルなのでマットレスが
階段を通るか心配なのです


それを捨てたらサロン用ベッド他
備品の搬入

まだ全部揃ってないので
必要なものの準備・手配・配置決め

 ソフト面での必要なものも作成
 HP・ショップカード・カウンセリング用紙
 メニューや価格決め・フライヤーなど
自分で作るか
お願いするか

11月にマルシェに出店予定なので
それまでにはある程度
揃えておかなくちゃ


 ④京都へ行く準備

GOTOトラベルを使おうと
思ってるけどまだちゃんと調べてません

結局諸々の事情から
私一人で行くことになる可能性も。

…となると
 一泊するか日帰りかもまだ未定
時間的に日帰りかなぁ
でもせっかくだし泊まりたい

日帰りでも行きたいところは
調べておきたい


⑤その他もろもろ

・定期券を買いに行く
バス定期を購入する場所が限られているので
わざわざ街へ出なくちゃいけない
いつ行けるかな?

・オンライン講座ラッシュでやばい…
受けたいオンラインセミナーが
このタイミングでありすぎる


などなど

 そんな時に限ってオットが出張

諸々相談したいのに
 ワンオペで時間までに
寝かしつけるなんてほぼ不可能滝汗

 
からだも頭も
一つずつじゃ足りないですね
 
でもまぁ
楽しいことばっかりなので
苦痛ではないけど

ストレスを感じるとすれば
動きたいときに動けないこと

そこから脱却するための今なのですが


でもこれ、先週のまでの私だったら
たぶん発狂してた

先週末に聞いた働き方セミナーと
タロットのおかげで
イライラすることもなく
平常心でいられています


セミナーは
入会したオンラインサロン主催のもの


『働き方革命ー働き方改革はもう古い!
今日からはじめられる
人生を根本から変える方法』


これは今の私にとって
まさにドンピシャな内容でした
目からうろこのことも
たくさんあり

そして
セミナーの内容とタロットで聞いたお話と
驚くほど一致していました


ビジネスとスピリチュアル
一見真逆のように思えるけど
行き着くところはそこなんだなーと


スピリチュアルって
占いとか霊感とか
ふわふわしたものっていう意味ではなく
魂や本質的なものって意味なのかなぁと
私は捉えています


実際に西洋医学・科学では
説明できないことも経験したし
全てを科学で解明できるなんて
それこそ奢りだとも思っています


もうすぐ『地の時代』から
『風の時代』への転換期
目に見えないものが
重要視される時代になる
と言われていますが


ビジネスにおいても
目に見えないもの


オンライン、リモート、ARなど
が当たり前な時代になり
このコロナの影響もあって
価値観がガラリと変わりました

人間関係においても
目に見えるような関係ではなく
横のつながり
女性性を重視した関係になる


これはタロットでも
同じようなことを仰っていた


セミナーで
氣づき、学ぶことはたくさんあったけど
ぐさりと刺さった言葉は


「無駄なことにエネルギーを注がない」


エネルギーは有限

間違った方向へエネルギーを注いでいたら
本来必要な方向へのエネルギーが
減ってしまう
 

あっちにもこっちにも
エネルギーを使ってたから
そりゃ消耗するよね…チーン


東洋医学では
腎の力が弱いと
エネルギー不足になる

そして
腎が司る感情(五志)は
『恐れや驚き』
 

ほんとはやりたいのに

その一歩が出せない

こわいのは



腎の力が弱っていて

エネルギーが枯渇してるから




ならば
本当に注がなければいけないこと
に絞ってエネルギーを使おう真顔



やりたいこと全部やるために
やりたくないことには力を注がない


タロットとセミナーを受けて

私にとって
大切なものはなにか?

何をして生きていくのか


がどんどん明確に
なっていきました


そして何をすべきかも


すべての点が面白いくらいに
どんどん繋がっていく


2つを受けてよかったです照れ