【2y10m12d】ヴィーガンランチと動物園① | 月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

愛知県日進市にある小さなサロン・スクールです。
ここは、植物、香り、音…自然の力でこころとからだをゆるめて満たす,
あなただけの3rd place。

東洋医学とアロマ、日々の食事。心とからだの声を聴いて、自分を大切にすること。
大切なものを見つけにきませんか?

ようやく週末♡

今週は
システムの切り替えや
担当顧客の発注方法が変わったおかげで
トラブル続出
そんな中今度は相方が公欠ニヤニヤ
なにかとバタバタで残業続き…

そしてまた左首が曲がらないという
事態に陥りましたチーン

久々にハードな1週間ww


でもそのおかげで
今の働き方への疑問から
新たな氣づきもありました


よい変化が起こる前には
何かしらの試練(揺さぶり)がある
と言われるので
これがその揺さぶりかなぁ
なんて。

2日には魚座の満月を迎えます🌕

今あることに感謝をしながら
現実を見つめ直し
変化への準備を進めよう。

と心に誓いました真顔


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

ところで
先週の土曜日。


次男とバスと地下鉄を乗り継いで
動物園の近くのお店にランチへ。

ずっと行きたいなーと思っていたお店

ヴィーガンのお友達Yuikaちゃん
が予約してくれました




メニューは玄米菜食
動物性食品は不使用
(もちろんデザートも♡)

ごはんも味噌汁もお野菜も
どれもおいしかったおねがい


特にお味噌汁があまくて
からだに沁み渡りました♡




こちらは次男用の
キッズプレート


モロヘイヤの米粉かき揚げが
気に入ったみたいで
私の分まで食べられました…


後日、真似っこして
モロヘイヤととうもろこしの
米粉かき揚げ作ってみました
モロヘイヤのレパートリーが
増えました♡


卵乳製品アレルギーの次男も
デザートまで安心して
全部食べられるのが嬉しい照れ


デザートは
『ままとはんぶんこしよ』
って言ったのに
ほんの少ししかくれなかった笑い泣き



Yuikaちゃんとは
実は7年前にこのブログを通して
仲良くなった元ブロ友?さん

最近zoomで話したりはしているけど
最後にリアルに会ったのは
次男もまだ1歳になる前


ハイハイもしてなかったのに

2人ともたくさんおしゃべりして
おもちゃで遊んだり
歩き回ったり←特に次男w
成長が感慨深かったです照れ


子育てのほかにも
食や環境、お金のことも
すごく勉強熱心で努力家な
Yuikaちゃんとは

結婚、妊活、出産、子育て
そしてマイホーム…

ちょうど同じようなタイミングで
私にとってはいつも
心強ーい相談相手照れ
 

この日も今後
私たちが取り組んでいく活動についてとか
お金のこととか…
もっとたくさん話したかったけど
子どもたちが限界で
泣く泣くお開きに笑い泣き

子どもたちには付き合ってくれて
もちろん感謝ー♡


彼女から借りた漫画が
すごくわかりやすくて
面白くて
時間が経つのを忘れて
読んでしまいました




そして彼女から
老舗のみりんをいただき


私からはアロマスプレーを。

布マスクにシュッとしたり
ルームスプレーとしても使えるように

抗菌抗ウィルスに有用性のある精油に
『肝』帰経して不安を和げられる
ベルガモットをプラス

精製水だけでなく
屋久杉ウォーターも入れました

古代からの屋久杉のエネルギーで
空気を浄化させられたらいいな照れ




名残り惜しくバイバイしたあと
地下鉄の駅に向かおうとすると
次男が


『どうつぶみたーい』
(※どうぶつ→どうつぶ笑)


と、どんどん動物園の方へ
歩いていくので

まぁ、まだ次の予定まで少し時間もあるし

この後オットに次男を引き渡して
耳つぼマッサージへ行く予定でした

オットが迎えに来るまでの間
ぶらっと園内を散歩しようかなと
思ったのが間違いでした笑い泣き


…長くなったので
次へ続きます笑