クリスマスイブ。 | 月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

愛知県日進市にある小さなサロン・スクールです。
ここは、植物、香り、音…自然の力でこころとからだをゆるめて満たす,
あなただけの3rd place。

東洋医学とアロマ、日々の食事。心とからだの声を聴いて、自分を大切にすること。
大切なものを見つけにきませんか?

こんにちは。


クリスマスですねクリスマスツリー



クリスマスイブの昨日、中学時代の部活仲間が来てくれて、次男と新居のお披露目を兼ねたクリスマスパーティをしました。



新居でホームパーティを開くのは初めて。



人が集まる家にしたくてパーティできるようなレイアウトにしたので、その念願が叶い嬉しいです。



次男がいるので、食材の買い出しやケーキの予約、準備から後片付けまでほとんど友人たちがやってくれて、本当に助かりました。


{FD3DC976-E4C0-4EDE-9BA5-9B1224866AEF}

洗い物が出ないようにコップやお皿も持参してくれました。

サンタのコップでクリスマス気分♡100均だそうです。
こんなかわいいのがあるんですね。


{18B77F47-E5FD-45E8-BDF2-76DCEE89AD83}

BRUNOホットプレートでアヒージョ♡


{F44845A6-60DE-4948-9AAC-0B66C0B27B62}

クリスマスといえば…のケンタッキーに

{CAFCD214-9DDB-4E1D-BA5C-2B7C9B27F1FB}

ケーキもすごく美味しかったです。   



私がしたことと言えばキッシュを焼いたことくらい笑


{0B6F4F00-1C33-4DDC-8B40-4D7E3DD86B17}


お祝いやクリスマスのプレゼントもいただきました。

{7705377F-FCB8-4845-B3B2-72347970BD55}

次男とたいせいに…と木のおもちゃ。



中学からなので、かれこれ26年もの付き合い。
その中でも一番長い付き合いの子は幼稚園からなのでもう40年近く…笑




ともに剣道部できつい練習に耐え、臭い汗を流した笑仲間なので、どれだけ歳を重ねてそれぞれ違う人生を歩いていても、そんなことは関係なくあの頃の関係に戻れてしまう。



大人なってからの友人では築くことのできない絶対的な信頼感というか…なんの気兼ねもなく素に近い自分でいられる関係っていいなと思います。




気づいたら6時間も経っていて、それでも話し足りないくらい楽しかったです。



現役&元保育士の子、3姉妹ママ、男の子ママが揃って次男をかわいがってくれたので終始ご機嫌でほとんど泣かず、一緒にパーティを楽しんでいました。

あやしたり寝かせるのが私よりも上手…さすが笑  



興奮していたので夜泣きするかなと思いましたが、黄昏泣きはちょっとひどかったけど夜は穏やかに寝てくれました。



私の方が疲れてなにもしてないのに、寝かしつけながらのウトウトから熟睡してしまい、慌てて夜中にプレゼントをセット。




子どもの枕元にプレゼントを置く。
 

そんな些細なことがこんなにも嬉しいなんて知らりませんでした。





次男へのプレゼントは、


{34F06ABA-2DF9-4B76-9EF4-B2DDFCDBF1CE}


『しましまぐるぐる』の布絵本。
 
本当の『しましまぐるぐる』もプレゼントで頂いて持っていますが、まずはこちらからかな。




たいせいにはセカンドシューズにしました。
 

{2D218224-152D-4705-A80D-C2BD7A02E1CE}


もうしっかり歩けるようになった頃かな?


 
おとうとが歩けるようになったら、たいちゃんからお下がりをもらうね。



いつかお父さんもお母さんも同じオールスターを履いて、親子4人でお出かけするのが夢です。




今日はこれから甥っ子姪っ子にプレゼントを届けに行ってきます。




そして夜は家族4人でクリスマスパーティ。
と言ってもチキンを焼くだけですが…。



{07A72E4F-E14C-4EEA-8DE1-7C6ABB4A8B9A}

クリスマスフォト。

もらったプレゼントたちと撮ってみました。
2ヶ月記念と服も構図も同じ…笑



私からのサンタさんへのお願いは、



たいせいがお空でしあわせに過ごしていますように。


次男が元気に育ちますように。



そして、いつまでもこの幸せが続きますように。