【1m21d】お宮参り。 | 月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

愛知県日進市にある小さなサロン・スクールです。
ここは、植物、香り、音…自然の力でこころとからだをゆるめて満たす,
あなただけの3rd place。

東洋医学とアロマ、日々の食事。心とからだの声を聴いて、自分を大切にすること。
大切なものを見つけにきませんか?

 12月に入りましたね。



今年ももう1ヶ月を切ってしまいました…。



本当に、あっという間の1年でした。



年々月日が経つ体感スピードが加速していますが、今年は尋常じゃない速さでした。
気持ち的にはまだ半分くらいなのですが。



移植から始まって妊娠、家の引越し、そして出産、育児スタート…といろいろあったからかな。

年の前半はつわりでほぼ記憶がなく笑、後半は怒涛の育児スタートであっという間に1日が過ぎていくから…



いろんなことが同時進行で、本当はもっとゆっくり味わいながら過ごしたかったけど、ばたばたと慌ただしく過ぎていきました。


でも、つわりはともかく、どれも楽しくしあわせな慌ただしさだったので充実していたかなぁと思います。



年の瀬に向かいますます慌ただしくなりそうですが、悔いのないように毎日を過ごしたいです。



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


12月1日、お宮参りに行ってきました。



{BFB5935B-3A56-480E-82D5-288AC319428A}


お参りしたのは、移植後の祈願と安産祈願をした神社。



近所の氏神様に行こうか迷いましたが、お礼参りも兼ねてこちらにしました。






安産祈願の日はたいせいの1歳の誕生日でした。





{96652C51-5432-4137-A698-B792C5DB5463}


オットの両親は遠方で来られなかったので、私の両親と。
家族全員の写真は父に撮ってもらったら見切れていました…えーん





祝い着は、写真を撮るとレンタル無料という近所のスタジオで借りることにし、何カットか写真を撮ってもらいました。



しかし、外に出るとほぼ100%寝る次男くん。



外部からの一切の刺激を遮断するかのように頑なまでに起きませんw



スタッフの方が一生懸命起こそうとして、口で音を鳴らしたりでんでん太鼓を壊れるまで耳元で鳴らしても効果なし。



後半はやっと起きてくれて目の開いた写真も撮れましたが。



神社への行き来もご祈祷の間もずーっと寝てましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



 



ご祈祷の後、絵馬に夫婦それぞれ願い事を書いてきましたが、オットも私も願いは同じでした。



健康に (元気に) 育ちますように。   



欲をいえばきりがないけど、ただそれだけ。




他の方が絵馬に書かれた願い事がふと目に止まりました。



『〇〇(子どもに多い病気)が治りますように』

 


ここに掛けられたすべての願いが叶ってほしいと思います。