11回めの月誕生日と初節句。 | 月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

愛知県日進市にある小さなサロン・スクールです。
ここは、植物、香り、音…自然の力でこころとからだをゆるめて満たす,
あなただけの3rd place。

東洋医学とアロマ、日々の食事。心とからだの声を聴いて、自分を大切にすること。
大切なものを見つけにきませんか?

こんにちは。



大変ご無沙汰しております



前回からほぼ1ヶ月ぶりですね…。



終わりが見えなかったつわりもようやく!出口が見えてきました。




徐々に落ち着きつつあり、と言ってるそばから今朝久しぶりにリバースしましたが。。会社にも4月の中旬から復帰しています。

 

通勤はちょっとしんどいですが、家に1日いるよりも気が紛れるくらいには回復し、家のこともできるようになり(←手抜きですが)、外に出られることの素晴らしさ、動けることのありがたさに感謝する日々です
大げさでなく本当に。それだけこの2ヶ月はキツかった…涙



ブログにも書きたいことが溜まっていて、ずっと更新したいしたいとは思っていたのですが、夜になると疲れてしまい長くスマホを触っていられず、土日はマイホームの打ち合わせでぐったりで




どんどん時間だけが経ち、今さら何から書いていいのかわからない状態に…滝汗


比較的更新しやすいinstaの方にはこれまでの事もちょっとですがupしています…
個人特定要素が強いのでアメンバーさん、実際お会いしたことのある方、メッセージでやりとりある方限定ですが、メッセージ頂ければアカウントお伝えします。




これからブログものんびりですが再開していこうと思います。






とりあえず…はじめにたいせいのことを。



妊娠に関することはまた別記事で書きますが、今のところ順調です。
ここまで無事に育ってくれてありがとう。


 

今日は11回めの月誕生日でした。




そして明日は初節句。



 
昨日、注文していたミニ兜と鯉のぼりが届きました。



{1735FD40-54D0-4F75-96E7-FC7323FB7C06}


名前も入れて貰ったので間に合うか心配だったけど、迅速な対応でこどもの日に間に合いました



義妹ちゃんやいとこからも鯉のぼりのお菓子が届いて、賑やかです照れ

{EAC73436-86B9-4B90-99E6-B7C97F43D958}


 


今日、ちまきとお花を買ってきました。


{74392640-63CE-4BE7-8BCC-4152039B23ED}


もう11ヶ月…早いなぁ。
この2ヶ月はほとんど何もできていなかったので、よけい早く感じるのかも。
 



来月にはもう1歳なんだね。





私の中のたいせいは、いつまでたっても生まれた時のままの姿で、成長した姿は想像できない、というか、しないようにしてきました。



でも最近は、同じくらいに生まれた男の子を見るとたいせいに重ねてしまうことが増えてきました。




1年という節目に近づきつつあるからなのかな…




節目というものは、どうしても強く意識してしまうものだと思いますが、たいせいが生まれた日、たいせいと出会えた日から一緒に過ごした10日間、私にとっては特別な10日間を、できるだけ穏やかに、そして楽しく、感謝の気持ちで過ごせたらなと思います。






たいちゃん、初節句おめでとう



だいすきだよ。