4回目の月命日。 | 月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

愛知県日進市にある小さなサロン・スクールです。
ここは、植物、香り、音…自然の力でこころとからだをゆるめて満たす,
あなただけの3rd place。

東洋医学とアロマ、日々の食事。心とからだの声を聴いて、自分を大切にすること。
大切なものを見つけにきませんか?

昨日はたいせいの4回めの月命日でした。



4ヶ月…長いような、あっという間のような。
毎月言ってますが…笑



この1ヶ月は特に早く感じました。 
 


出雲に行ったり、ハワイに行ったりばたばたしていてあまりゆっくり考える時間がなかったというのもありますが。



でも、どこにいてもたいせいのことは頭から離れません。



この景色、たいせいにも見せたかったな。


いろんなところに一緒に行きたかったよ。




でも時が経つにつれて、悲しみはカタチを変えていくのを感じています。




初めは棘のように胸に突き刺さっていた悲しみも、この頃はだんだん丸みを帯びてきたような、そんな感じです。



どなかかのブログで天使ママに旅行はおすすめと書かれていましたが、本当にそうだと思いました。



実はハワイに行く前は、まだ4ヶ月も経っていないのに旅行することに躊躇いがなかったわけではありません。



心から楽しめるのかな…。



でも私の場合は、行ってよかったと思いました。 
  
 

めっちゃ楽しんでたしね笑
 


少し日常から離れること、周りに誰も知らない人がいること、何者にも縛られない本来の自分でいられること。




なによりもきれいな風景や自然に触れ合うことで、心が穏やかになるし、浄化されたような気がします。



そして前を向いて進むパワーをもらえました。





{32305487-3FCD-457E-8C68-A14FEDE06C81}


たいちゃん。
 


たいちゃんと見たかった景色を、これからもたくさん見に行くね。



パパとママが楽しんでいれば、たいちゃんも嬉しいかなぁ。



{17C67714-CF82-4009-952F-1ECD7EAC3A82}

もうすぐハロウィンだからカボチャのお菓子ポットを。


だいすきだよ。