ヨガ→ウォーキング→お灸。 | 月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

愛知県日進市にある小さなサロン・スクールです。
ここは、植物、香り、音…自然の力でこころとからだをゆるめて満たす,
あなただけの3rd place。

東洋医学とアロマ、日々の食事。心とからだの声を聴いて、自分を大切にすること。
大切なものを見つけにきませんか?

今日も暑かったですねあせる


棚の整理をしていたらこんなのが出てきました。


{537CF2BD-D375-488B-BB55-5EEC960B2D60}


ヨガのDVDです。


何年も前に買ったり友達に貰ったものです。


当時は家ではやる気が起きなくて汗
スタジオに通ってはいましたが。

1、2回使ってみただけのような気がする…



せっかくヨガマットもあるから引っ張り出してきて、やってみました。



午前中ヨガ、夜ウォーキング、お風呂に浸かって寝る前にお灸。



めちゃくちゃ健康生活…笑



他に今しているコト&心がけているコトは…


1朝起きたら白湯を飲む

2酵素を摂る(妊娠中に飲んでた万田酵素を再開)

3足首を冷やさない(温むすびの足首ウォーマー着用)

4骨盤ケア(トコちゃんベルト2着用)

5飲み物はできるだけ温かいの(水筒に漢方薬膳茶の『ご縁授茶』を入れて持ち歩く)

6寝る前の完全呼吸(腹式+胸式呼吸)

7できるだけ0時前に寝る

  

書き出すとけっこういろいろしてる感じですが。

12は忘れることもあるし、3は家にいるときだけだし、5は日中はアイスコーヒーを飲むこともあるし、7は、寝ようと思うけどなかなか…しかも夜中目が覚めちゃう汗


でもハナから完璧にやろうとは思ってなくて、続けることが大事だと思うので、気が乗らないときはしません。

身体が欲したらやる…かな。

無理に力を入れすぎないようにゆるゆるやります。



今夜もウォーキングしたから足がだるーい…お灸して寝ますぐぅぐぅ