図面とアヒージョと骨袋。 | 月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

愛知県日進市にある小さなサロン・スクールです。
ここは、植物、香り、音…自然の力でこころとからだをゆるめて満たす,
あなただけの3rd place。

東洋医学とアロマ、日々の食事。心とからだの声を聴いて、自分を大切にすること。
大切なものを見つけにきませんか?

なんのひねりもないタイトル…

まぁ本当にそのままなんですが。



今日も実家でマイホームの打ち合わせでした。


…打ち合わせと言っても、相手は父(設計士)です。


せっかく雨の中出向いたのに、設計会議の予定が入ってるからと放置プレイ。


1人で図面と建具表が最終の仕様に合っているかチェックしました。


{0E6EBA9E-D04C-4411-9FA2-AF619BD13E26}


何度も変更を繰り返して、しかも時間が空いてしまったので、何が最終の仕様かわからなくなっている部分があります。 


間違いないように慎重に思い出しながら確認しないと…



妊娠前から打ち合わせしていた間取り。


妊娠前は子どもがいる生活を想像しながら考えたりして、すごく楽しかったなー。 

治療中で本当に子どもができるか不安だったけど、できる前提で考えてました。



不思議なことにあの頃から勝手に男の子な気がしていました。

私は男の子でも女の子でも、本当にどちらでもよかったのに、自然と浮かぶのは男の子のいる生活でした。  

オットが男の子希望だったからかな…それともたいせいがもう来るって決まってたのかな?



妊娠してその想像が具体的になって。


子ども部屋は将来は2つに仕切れるように、とか

ベビーカーをしまうところはココ、とか


リビングにもおもちゃをしまう収納がほしいよね、

とか話していました。




そして今。

図面の中にもたいせいの名残を探してしまう。

見つけて悲しくなる。


悲しいけど、進めなくちゃいけない作業。


いつか使う日がくると信じて、子ども部屋もリビングの収納もそのままにしておくよ。




そして、晩ごはんは今日もスキレット料理。


{21A58188-D84F-4CFD-ACC8-FD139B4D7CC7}

アヒージョです。

右→砂肝とブロッコリーときのこ。

左→タコと帆立ときのこ。


アヒージョはよくやるんですが、スキレットだといつまでも熱々でいいですね。



そして食べている途中に、注文していた骨袋(骨壷カバー)が届きました。


今までは普通の金色のでしたが、やっぱり赤ちゃんだしね。


かわいい方がたいせいも嬉しいかなと思って…。


{DAE9C13C-DC44-4664-93FC-2887573BC56D}


動物園みたいな、かわいいデザインにしました。


{BAFA4B6F-3EB7-41A4-B5F7-03AF8CC2D63E}


たいせい、気に入ってくれるといいな。



たいちゃん、今週末は三十五日でパパのふるさとのお寺さんへ行くよ。


一緒にドライブしようね。


初めてのパパのふるさと。


パパがね、

大好きなふるさとにたいちゃんをたくさん連れていきたかった。

たいちゃんにも好きになってほしかった。

って言ってるよ。


すごくいいところだから、きっとたいちゃんも好きになっただろうね。


お空から見ててね。



たいちゃん、だいすきだよ。


おやすみ。