D37(ET20/BT18) 胎嚢確認日。 | 月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

愛知県日進市にある小さなサロン・スクールです。
ここは、植物、香り、音…自然の力でこころとからだをゆるめて満たす,
あなただけの3rd place。

東洋医学とアロマ、日々の食事。心とからだの声を聴いて、自分を大切にすること。
大切なものを見つけにきませんか?

※陽性判定後の記事です。


今日は朝から会社でトラブル続出。
シビれる1日でした。


吐き気はお昼前と夕方に多少来ましたが、あとはなんとかやり過ごしました。

やっぱり空腹時に気持ち悪くなります…けどあまり食欲もない。


とりあえず緊急のものだけ片付けて、あとは明日に回して定時でクリニックへDASH!


今日は胎嚢確認の日でした。


内診台で先生を待つ間も緊張MAXで気持ち悪さ倍増。。。



エコーを恐る恐る見てみると、先生がいろいろ角度を変えて胎嚢を探してぐりぐり…


あ、あった…!


黒い丸が見えました。


11.4㎜。


『順調です。このままキープで』


と先生に言われました。



過去2回、陽性だったのに見られなかった胎嚢。


今回は見ることができました。



どうかこのまま成長を続けてね。



別室で看護師さんから薬の説明を受けるとき、


『来週には双子かどうかもはっきりすると思いますよ。』


と言われました。


あと《妊娠初期のよくある症状や注意すること》の書かれた紙をもらいました。


うー、初めての経験…笑


それから『産婦人科選びのポイント』と書かれたチラシ。


何かと思ったらこのクリニックの姉妹院の宣伝でした。


ここは不妊専門ですが、ここと同じ系列の産科婦人科が東海地方に10以上あります。ここで治療を受けた人が同じ系列の産科に分娩予約するとお得なキャンペーンがあるらしいです。お産ビジネスですな…



薬はこれまで通り、エストラーナテープ、デュファストン、プロゲスタン膣錠、ダクチランが継続です。陽性判定後からルトラールがデュファストンに変わりました。



『今は、自力で出してるホルモンよりもお薬の方が強いから、油断しないでちゃんとお薬続けてね』


う…耳が痛いw 

油断しないように気をつけます!



心拍確認は1週間後。



私もがんばるから、たまごs(今はまめたろう&まめこと呼んでいます)もがんばれっ (๑و•̀Δ•́)و



本日(胎嚢確認)のお会計…¥8,960

前回(判定日)のお会計…¥13,860