D6 ご縁授茶と自分甘やかしDAY。 | 月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

愛知県日進市にある小さなサロン・スクールです。
ここは、植物、香り、音…自然の力でこころとからだをゆるめて満たす,
あなただけの3rd place。

東洋医学とアロマ、日々の食事。心とからだの声を聴いて、自分を大切にすること。
大切なものを見つけにきませんか?

おはようございます晴れ


昨日の土曜日は、なーんにもしない日!と決めていました。


旅から帰ってきてすぐリセットして、疲れと生理痛のWパンチでぐったりで。


旅行中絶対リセットしないようにプラノバールで延ばしていたので、その反動で生理痛がひどかった…


その後も胃痛と頭痛があってなかなか本調子に戻らないままなんとか1週間仕事を終え、やっとの週末!


気の済むまで寝ようと思ってアラームかけずに寝て、

起きて朝ごはん食べて片付けてぐーたら。

お昼ごはん食べて片付けてぐーたら。

…の繰り返し。



何もしなくてもお腹は空くのねw





そんな昨日のお昼、出雲で買った『ご縁授茶』をいただいてみました。


{D0CB3C18-3D3E-4410-A882-FBF482334C47:01}

 
{03319E94-BED1-4EA3-8529-8A83DDB15C65:01}

ティーパックになっていて飲みやすい。


ちょうど先日、急須を割ってしまったので、お茶っ葉だと飲めないんです…よかった笑


入っているのは

アンジェリカ(西洋当帰)、ニッキ(シナモン)、しょうが、なつめの実、炙甘草、クローブ。


ほどよいスパイシーさと香りが心地よくて、飲むとぽかぽかしてきます。


いくら身体によくても飲みにくいと敬遠してしまうけど、これは美味しくて飲みやすいので毎日飲みたいラブラブ    


移植までの毎日飲み続けようと思います。




あまりのぐーたら具合に見兼ねたオットの提案で、夜ごはん後ウォーキングに行きました。


ちょっと肌寒いかなと思いましたが、1時間くらい歩くと汗ばむくらいに。


いい運動にはなりましたが、帰りにどうしても食べたかった、これ↓

{6A09CDE7-2F43-4E6A-A87F-C65F6B7F8A0E:01}

若干溶け気味…w


ミニストップの『なめらかプリンパフェ』を買って食べたので、カロリー的にはプラス…笑


ま、いーんです。こんな日も( ̄▽ ̄)

究極に自分を甘やかしました。



おかげで充電完了


今日はその分、働きまーす笑