抗がん剤1クール 17日目

 

これまでおきた副作用

 

①むかつき 吐き気(吐くまでは無かったけどきつかった)

②だるさ めまい(これはきつかった)

③全身の痒み 発疹(これがいちばんひどかった)

④手指・足指・足裏のしびれ(継続中)

 

が一通り落ち着いてやれやれとした

 

ら、

 

やって来ました!!

 

副作用の代表選手!!とも言える

 

 

脱毛の開始です〜

 

数日前からなんとなく頭皮がピリピリ・・・これってもしかして??

 

はい!抗がん剤治療ブログでよく拝見する症状ドンピシャ!

下世話話ですが、ワタシは下の毛の方から脱毛始まりました。

 

 

只今は頭髪もバリバリ脱毛中。

しかし、まだ完全には抜けきらない状態で

どこまで抜いていいのか、エンドレス脱毛に困惑してます。

 

入浴時だとお風呂の排水がつまりそうで怖いの

で乾いた状態でなるべく処理したいなぁと思い

洗面所に新聞紙敷いて髪を手で軽くすいたり、引っ張ったりすると

 

ゴソッと抜けるので、どんどん抜き続けると

エンドレス・・・エンドレス抜け毛〜♫

 

とりあえず、感覚で抜ける量が少なくなったところで

「今日はこんなもんでかんべんしたるわ!!」

でやめたのですが、抜き始めるとどこで止めていいかがわからない〜

 

 

 

もともと(美容師さん曰く)毛根の密集度が高いので

かなり毛の薄い人状態ですっきりヘアになりました。

ちょっとめくると地肌が見えるのが悲しい。

 

 

とりあえず、病院の抗がん剤治療前の説明時にもらった

サンプルの不織布のヘアキャップの上に医療用のゆるい帽子かぶって過ごしてます。

これができる冬で良かった〜。

夏だったら耐えきれない暑さだったかも!

 

 

癖毛の毛量多しで、元々かなりのベリーショートだったので

脱毛に関してそんなにこだわりなかったのですが

それでも、毛が抜けるのはモヤモヤ〜と寂しさと鬱陶しさが。

サラサラストレートの髪自慢の方はさぞかしショックだろうなぁ!

と察するに余りあります。

 

 

 

意味なく富士山の近影カメラ