どーも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、暑い日々が続いていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん熱中症にはお気をつけください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は午後からホグレルに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホグレルとは、数種類の専用マシンを使用し、親切なトレーナーの指導を受けながらコンディショニングできる施設です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

得られる効果として

 

 

 

関節可動域調節、動作改善、体幹アプローチ、神経伝達促進、筋バランス調整、柔軟性向上などがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は、パフォーマンス向上とケガの防止につながると信じ、昨年から通い続けています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は今までFリーグで5年間プレーしてきましたが、ケガしなかったシーズンはありません。毎年何試合か欠場するケガをしています。代表もケガで2度辞退しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フットサルという競技の特性上、接触などの外的要因でのケガは防ぎきれないことがあると思いますが、自己管理などの内的要因によるケガは防げると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで、何度もケガで悔しい経験をしてきたので、ケガをしないためにできる限りのことはしていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今シーズンはケガなくプレーし続けられますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわりっち