ご縁のある
大國魂神社
の話

 

 

こんにちは気づき
新宿バランガン鑑定士の実知佑奈(みち ゆうな)です。

 

 

 

今日は目的あって行ったわけではないのですが、吉方位でたまたま大國魂(おおくにたま)神社に行ってきました!

 

 

 

東京都府中市に在る神社で、武蔵国の総社であり、東京五社の一社で海外でも注目されている神社でもあります。大國魂大神(おおくにたまのおおかみ)をお祀りしていて、医療法やまじないの術も授けられた神様なんだそう!

 

 

 

縁結びはもちろん、厄除け・八方除・厄払いの神様としても有名な神社なんです。

 

 

 

立派な大鳥居を抜け、拝殿までまっすぐに伸びる参道の脇には背の高い木々が続いていて、清々しい空気でエネルギーを感じられ、私の大好きな参道の一つなんです!

 

 

 

 

実は占い師になる前からこちらの神社にはご縁があって、とある活動で関わりを持っていました。

 

 

当時は八方除とか何も知らずでしたが、毎年とある行事でこの参道で参拝者を迎える役割を担っていて、ご縁で関わるようになって今年で3年目になるのですが、プライベートで参拝に来たのは初めて。

 

 


 

何か呼ばれたのかな?と思いながら初めて御朱印をいただきました!

 

 

 

授与所ではたくさんのお守りが売られているのですが、表に出ていない裏メニュー(笑)として

 

 

 

「お塩もらえませんか?」と言うと、

裏から持ってきてくれます 笑

 

 

 

このサイズで一つ100円 笑

 

 

 

今回は二つ頂きましたので、私は湯船に入れて入浴したり、玄関のたたきを掃除するときに水拭きの時に混ぜて使います。

 

 

 

 

 

しーっかり、皆さんの更なる幸せをお願いしてきました!

 

 

 

次はもっと時間を取って厄除け、方災除のご祈祷をしてもらおうかしら。

 

 

 

皆さんもご興味ございましたらぜひ行ってみてくださいね!

 

 

 

夏しか行ったことなくて、夏の参道も好きですが、これからの季節もきっと素敵な空気感を醸し出しそう!

 

 

 

 

 

 昨日はタロットミッション
出演でした!!

 

 

 

YouTubeチャンネル「バランガンTV」のTAROT MISSIONの出演が無事終わりました〜!

 

 

毎度のことながら緊張しましたが、皆様がご視聴&コメントを下さったお陰様で、楽しく出演させていただきました!

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

リーディングテーマは
お相手がいま、あなたに伝えたい本当のメッセージ


 

 

出だしからのアクシデント発生や五黄殺への引っ越し談についても語っていますよ〜!

 

 

 

 

 

ぜひご覧くださいませにっこり

 

 

 

 

9月もご予約お待ちしております!!

夜窓もほぼ毎日予約受付中!!!

基本、22時〜、23時〜の2枠で、フリー待機していることもあります!
(直前予約の場合気づかないこともあるので、予約後X等でDMいただけると助かります!)

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までご覧いただきましてありがとうございます!