母の日の苦しみの話

 

 

こんにちは気づき
新宿バランガン鑑定士の実知佑奈(みち ゆうな)です。

 

 

 

タイトルにもわかるように、今回は少し暗いお話になります。自分の気持ちを吐き出したかったのかもしれません。

 

 

 

 

親との関係性に苦しんでいる方は共感できるかもしれません。素敵な家庭で育ってきた方には不快に感じたり理解できないかもしれませんので、ここでそっと閉じていただければとも思います。

 

 

 

 

 

5/12、母の日。

 

 

 

 

 

私の嫌いな日の一つです。

 

 

 

 

 

こんな日わざわざ作らずとも普段から感謝できる人はできる。できない人はできない。

 

 

 

 

 

形だけやっても無意味。

 

 

 

 

 

珍しく出だしから毒を吐く私です 笑

 

 

 

 

 

両親が離婚をし、絶縁していた父が孤独死し発見された時には誰だかわからない姿。母は私が苦しんでいることも知らないくらい子離れができず、過剰で、それはもう依存であり、結婚相手や将来私が住むエリアにまで口を出してきて、私は彼を追いかけることで母から逃げてきました。

 

 

 

そして婚約し、母に紹介した途端に婚約破棄になり、それが原因の一つでないことを祈りたいけれど、大きなショックとなりました。

 

 

 

 

 

大好きな彼と婚約破棄になり、その辛さを吐き出したくて母に報告をした時、「2度と連絡してこないで」と言われました。

 

 

 

 

 

私が一番苦しくて、血のつながった母親だからこそ共感を求めたのに、突き放され傷つきました。

 

 

 

 

もうどちらかが死ぬまで会うこともなく、連絡が第三者からくることになるまでもう交流を持つこともないのだろうと思っています。ちなみに兄も絶縁状態です。

 

 

 

それでもういいかな。近くにいない方がお互い幸せに歪み合うこともなく平和に暮らしていける。

 

 

 

 

どうせ帰る実家も地元もない。

 

 

 

自由でしかない。自由しかない。

 

 

 

 

 

だけど、今後また私に素敵な人ができて、本気で自分の家族を作りたいと思った時、頭を悩ませるのは親への紹介とか家族関係。それをお相手が理解してくれるのか。受け止めてくれるのか・・・。お相手のご両親はこんな私を家族の仲間に入れてくれるのか。

 

 

 

 

 

まったく・・・恋愛進めるのも怖くなります。

 

 

 

 

 

育った家庭ガチャに失敗したので、自分のこれから作り上げていく家庭は誰よりも大切に大事に幸せにしたいと強く心に決めています。

 

 

 

 

母の日が嫌いで、今年も街中で「母の日」の文字を見るたび、顔を背けながらさっさと通り過ぎる毎日を過ごしていた最近、

あらすじも知らず、偶然にも「星降る夜に」というドラマに出会いました。

 

 

 

2023年のドラマだそうで、吉高由里子さん、北村匠海さん出演のドラマで、第一話を見たところですが、吉高由里子さんが演じる助産師が母親を亡くし、遺品整理士である北村匠海さんが生前のお母さんのことを話すシーンがあり、「母親」がテーマとなっておりました。

 

 

 

 

なんだかこのタイミングでこのドラマに出会ったことが何か、何者かに見せられてる気がしました。

 

 

 

 

今は自分の気持ちと重ねながら色んな複雑な思いになりながら観進めていますが、きっと私のこれからの人生の方向性を考える助けになるのかもと思いました。

 

 

 

親に対して、特に母親に対して苦しい思いを持っている方、もしこのドラマが気になる方は一度観てみてください。

 

 

 

 

でも私もまだ全部観たわけでもないし、そもそも「もう忘れたい」「私には親のこと関係ないし」というメンタルの方はスルーしてください。

 

 

 

 

 

私はモヤつかせたいわけではないので、本当に今回のブログは独り言の吐き出しです。

 

 

 

 

 

でも同じように家族のことで苦しんでいる方、自分がいざ家族を作ろうとしたときに悩みが先に出て、結局「うまくいかないんじゃないか」って今まさに苦しんでいる方に対して、お話お伺いして少しでも何か絡まったご自身の中の糸をほぐすお手伝いができればと思います。

 

 

 

今回自己開示したのは少なくとも私はこんな経験をしていて、近い体験をあなた様がしているのであれば気持ちは共感できるかと思います。

 

 

 

 

 

苦しくなったらいつでもお話聞かせてくださいね。

 

 

 

 

 

 

タロット大会議後編
公開中!!

 

 

 

占い館バランガンの占い師たちが出演しているYoutubeチャンネル、balangan TV!!

 

 

 

その中の「リアルトーク彩乃の部屋」タロット大会議動画

 

 

実知佑奈、出演させていただきました〜!!

 

後編も公開されましたので、ぜひご視聴くださいませ!

 

 

見方が変わるんじゃないかと思うカードですよ!必見!

 

 

 

 

 

 

前編はこちら!↓

 

 

 

 

 

 

 

次回は5/15(水)レディースデーに新宿店出演。

ご予約お待ちしております!

 

 

 

 

今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますハート