不安な時に笑顔なんて
難しいよね
の話

 

 

 

こんにちは気づき
新宿バランガン鑑定士の実知佑奈(みち ゆうな)です!

 

 

 

 

今回は度々ブログに出てきている元婚約者の彼のお話。

 

 

 

 

知らずに一緒に五黄殺方位に引っ越し、同棲で2年過ごし入籍目前で破局し、同棲を解消してお互い泣きながら引っ越しを手伝い合った彼です。

 

 

 

破局後、元々入籍後に2人で引っ越す予定だったところへ、彼は1人で引っ越しました。実は後から知りましたがその時彼が引っ越した方位は歳破でした。

幸か不幸か私は予定と違う方位へ。凶方位ではありませんでした(吉方位でもなかったけど)

 

 

 

その後も彼は引っ越ししたようですが、恐らく

年盤:五黄殺方位、月盤:暗剣殺方位に行ってしまいました。

 

 

 

吉方位を意識しなければ、基本的に運気が落ちているときは自ら凶方位に吸い込まれるように行ってしまうと言われていますがまさにそのようです。

 

 

 

五黄殺→歳破→五黄殺・・・

 

 

 

 

ニュースで彼の状況がなんとなく耳に入ってきますが、あまりよろしくない様子。

 

 

 

 

 

彼と一緒にいた時に占い師になっていたならば、もう少し支えになれたかもしれないと、今はひっそりと思うことしかできません。

 

 

 

 

そんなことを思いながら、最近『さよなら結婚指輪』をしてきました。

 

 

 

 

一旦気持ちに区切りをつけて手放すために。

 

 

 

 

2人で一緒に購入した時が一番人生で幸せだったので、思い入れも大きいし、その分歳月が経つにつれ辛くなっていました。

 

 

 

 

ずっと大事にしていたけど

知り合いに背中を押してもらい、処分。
LINEの共通アルバムも削除しました。

 

 

 

 

 

その時にふと、7年前の付き合いたての頃を思い出しました。

 

 

 

 

 

---

 

「佑奈の笑った顔が好き。だからいつも笑っていてほしい」

 

 

 

彼が私を好きになってくれたきっかけは、ショートヘアと笑顔だったようです。

 

 

 

 

 

私はひたすら、髪が伸びてきたら毎月切ってショートヘアを維持、彼の前なら自然と笑顔が溢れていました。

 

 

 

 

 

でも付き合いが長くなって、遠距離、別れ、復縁、同棲、婚約・・

 

 

 

 

 

 

そんな時、急にいろんなトラブルが重なって彼も仕事に不安があり、入籍日が決まらないまま数ヶ月経ちました。

 

 

 

 

 

 

仕事の状況は分かっていましたが、こんな直前でストップするなんて言い訳にしか聞こえないと思いました。

 

 

 

 

 

 

こんなに長く付き合ったのに、こんな目前で結局彼は結婚を決断しないのか。
今までの私の人生をなんとも思わないのか。

責任とかそれ以前に私のこと、そんなふうに扱えるくらいにしか愛してくれてなかったのか。

 

 

 

 

そんな思いが沸き立って

自信もなくなり、自己肯定感も下がり、

私は焦って彼に思いをぶつけ、喧嘩をし、泣くことが増えました。

 

 

 

 

 

「・・・こんなの幸せじゃない」

 

 

 

 

 

そう言われた彼はどう思ったでしょう。

 

 

 

 

最後には

「このままじゃ2人ともダメになってしまう」

 

「一緒に居てもこのままじゃ誰も幸せにならない」

 

 

 

----

 

男性はそう思うと、一緒にいたいと思っていても手放すようです。他の男性の知り合いも同じことを思って手放した経験がありました。

 

 

 

好きな人が自分のせいで泣いていると耐えられなくなって手放してしまうそうです。

 

「絶対に俺が幸せにするから」も古いとは思うけど諦めないで欲しかったと思ってしまう自分と

 

 

 

 

苦しくても「きっと大丈夫」と思って無理して笑顔で彼のそばで居続けたら一緒になれたのかな・・・。

 

 

 

 

と思う自分。

 

 

 

 

 

結婚指輪を手放した帰り道に、そのことが頭を浮かんでは消し、浮かんでは消し・・・。

 

 

 

「佑奈の笑った顔が好き。だからいつも笑っていてほしい」

 

 

 

私が笑顔の度に、幸せそうにしていた彼。

もう忘れかけている彼の顔。だけど、街中で駅で似ている人を見かけるたび、似た後ろ姿を見つけるたび、その時の幸せそうな顔がいまだに浮かびます。

 

 

 

 

 

彼とうまく行きたいなら、彼の前では笑顔でいること。

ここはマストだったんだと学びました。

 

 

 

 

 

皆さまはどうですか?

 

 

 

 

 

 

 

彼の活動を陰で見守りながら、また私の笑顔が自然と溢れる人と幸せになろうと思います。

 

 

 

 

 

 

私も遠距離、別れ、復縁活動、復縁、同棲など

結婚以前の恋愛経験はバリエーションもあります。

外国の方とお付き合いしていたこともあります。
 

 

 

 

 

皆さんの大事なお話にも共感できる部分もあると思います。

 

 

 

 

 

ぜひ気になったらお話を聞かせてくださいませにっこり

 

 

 

 

 

今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますハート