上野東照宮

りのちゅな配信
の話

 

 

 

こんにちは気づき
新宿バランガン鑑定士の実知佑奈(みち ゆうな)です。

 

 

 

 

前回のブログまで投稿していた九星気学の月運ブログが思いの他たくさんの「いいね」をいただき、見てくださっている方がいるんだなと嬉しくなりました!いつも皆様ありがとうございますにっこり

 

 

 

 

今回は最近参拝した
上野東照宮をご紹介します!

 

 

 

 

先日のりのちゅなインスタライブでもおすすめの神社として話題に取り上げさせていただきました気づき

 

 

 

 

 

吉方位かつなんとなく直感で選んで初めて参拝したですが、行って凄くパワーをもらった気がします!

 

 

 

 

日光東照宮はよく耳にされたことがある方もいるかと思いますが、
東照宮は徳川家康を神様としてお祀りしている神社で、
実は全国に数多くあるんですにっこり

 

 

上野東照宮は出世、勝利 、健康長寿に御利益があるとされていて、戦争や地震にも負けずに残った建造物としても物凄くパワーを感じますよね。

 

 

そして何と言っても、金色殿や唐門の豪華な造りと彫刻は圧巻!!見た目も映えるし外国人の観光客も多く訪れています!

 

 

 

 

昇竜と降龍が描かれていて、今年辰年であることからもパワーをあやかることができそうですね!

 

 

 

 

 

 

かっこいいですね〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

雪と金色殿の相性ってすごくいい!風情がありますニコニコ

 

 

 

 

 

 

ちょうど、ぼたん苑が開苑されていました。

 

 

 

雪と牡丹。

 

 

藁帽子(わらぼっち)を被っている姿がこの時期らしくて素敵ハート

 

 

は〜、うっとりします

 

お花大好きな私です。

 

 

蝋梅も久々に見ましたにっこり

寒すぎて、鼻が麻痺って、あまり香りはわかりませんでした無気力

 

 

 

 

冬牡丹苑、2/25までのようなので、お近くの方はお出かけされてみるのはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますハート