思い込まないで!
新たな出会いの場所
の話


 

 

こんにちは気づき
新宿バランガン鑑定士の実知佑奈(みち ゆうな)です。

 

 

 

 

今回は、新しい出会いが自然にあるのか、ないのか問題について凝視

 

 

 

 

「大人になってから新しい出会いがなくて・・・でもアプリとかじゃなくて、自然な流れで出会いたいんです」



上記のようなご相談内容をいただくことも多々あります。

 

 

 

 

鑑定結果に「駅、ホーム」や「旅先」と出ることもあるのですが、それをお伝えすると、

 

 

 

 

「いやいやいや・・・(苦笑)」




という方がいらっしゃいますタラー

 

 

 

 

私もなかなかそんなところで難しいんじゃないかと思う時もあります。でもその思い込みがブロックになっているなと思うこともあります。


 

先日、やっぱり思い込みがあるんだという出来事がありましたので、皆さんにお話したくてニコニコ

 

 

 

 

実はこの前、オフの日に用事を終えたので、帰ろうと駅の出入り口で2分ほど立ち止まって、帰るルートを検索していたんです。

 

 

 

そしたら外国人4人の男性グループに声を掛けられ、何語かよく分からないけどどうやら

「渋谷スカイに行きたい」!

 

と画面を見せて伝えてきました。

 

 

 

ちなみに後から聞けば、彼らはパキスタン人で4人のうち3人はその日に成田空港に降り立ったばかりの初来日、パキスタン語しか話せなくて、英語も話せない(一人は少しだけ韓国語)、残り1人は来日1年弱だけど、普段は北海道の日本語学校で勉強中だから、この3人を案内するだけの日本語力もなく、初東京で右往左往している状態無気力

 

 

 

せっかく日本に来たのに、コミュニケーションが取れなさすぎて観光どころではなく、何時間彷徨うんだろうと瞬時に思いました驚き

 

 

 

私は大して言葉通じなくても昔から外国人と仲良くなるタイプで求められれば自分から突っ込むタイプ笑

 

 

 

 

過去にも道を歩いてたら、

 

イギリス人に話しかけられて、なぜかアイスをもらったり、ゲストハウスで仲良くなったオーストラリア人にコアラのキーホルダーをもらったり、

バカンス中に来日してた韓国人の女子大生2人にお願いされて秋葉原のカラオケに連れてったり、

短期で一緒に働いたフィリピン人と釣り堀に行ったり

ひょんなことからネパール人で日本で居酒屋やってる店主のお手伝いをすることになったり・・・笑

 

 



今回は切符購入も構内移動さえも訳わからずに呆然としてた彼らを電車で30分ほどの渋谷スカイに連れて行く旅となりました(もはやツアーコンダクター爆笑

 

ちょこっとCM気づき
 

次回10/11(水)・10/12(木)・10/13(金)・10/15(日)
バランガン新宿店に出演しております

※事前予約をして来店されるのがオススメです!
お待たせせずにご案内できます!


ご予約は下記の「ネット予約」より
ご利用くださいませ
にっこり

 

花火『彩乃の巣』に出演いたしました花火


”占いの窓”というサイトで電話鑑定・チャット鑑定も受け付けますイルカ

バランガンHP

 


ネット予約

https://www.balangan.net/

 

📱電話・チャット鑑定「占いの窓」💻

 

 

 

渋谷スカイに着いたはいいけど、当日チケットはSOLD OUTでした泣くうさぎ

 

 

 

これを彼らに伝えるのがツラい・・・泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

案の定。肩を落とす。

 

 

 

そしてうち一人が「スカイツリーはどうだ?」と言い出す 笑

 

 

連れて行きましたよ、ライトアップの時間で爆笑(チケットは早めにお昼に購入)

 

 

本当は現地に送り届けるだけにしようと思っていたら、

 

 

「一緒にいてくれると助かる、僕らだけじゃ不安だ」

(そうだろうな・・汗)

 

 

 

結果、一緒に昇ることに爆笑

 

 

 

 

渋谷スカイは残念だったけど、今度こそテッペンまで連れてって、夜景の美しさに歓喜の4人。現地で撮ってもらう記念写真も5人で撮って彼らは購入してました爆笑

 

 

 

そして次は私が北海道に遊びに行くことになりそうです爆笑爆笑

 

 

 

 

 

また今日のお話ですが、ライフスタイルストアのPLAZAでコスメを見てたんです。そしたら30歳前後の女性に声を掛けられました。

 

 

 

「モモ(TWICE)好きなんですか?」

 

 

 

 

唐突??!!!!爆笑爆笑爆笑爆笑 え、販売員の方ですか?(違う)

 

 

 

 

日韓ハイブリッドコスメの「Wonjungyo」が好きで、私はそのフェイスパックを見ているところだったので、ブランドキャラクターのTWICE モモさん好きですか?ということだったのですが驚き

 

 

 

「いや、そういう訳じゃないんですけど・・・」

 

 

 

それからもお姉さんがめちゃくちゃ話してくる驚き

 

 

 

出勤前で時間がなくなってきたので、切り上げましたけど7~8分は話していたかも 汗

 

 

これはちょっとなんだったんだろうという感じですが、どちらも出会いの場としてはなかなかすごくないですか?

 

 

 

駅とか旅先のゲストハウスとか、カフェとか、店内でも、出会いが起こる時は起こるんだなと思いましたオッドアイ猫

 

 

 

 

私がちょっとでも立ち止まっていなければ、その場でパキスタン人4人に出会うことはありませんでした。

 

 

 

でも、話しかけるなオーラを出していたら、そもそもチャンスがあっても家にずっといたら、出会わないご縁もあるでしょう。

 

 

 

 

少しでもいい出会いを信じて、視野も可能性も心持ちから広げていただけたらいいなと思いますハート

 

 

 

 

今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますハート