赤坂で好きなパワースポットの話

 

 

こんにちは気づき
新宿バランガン鑑定士の実知佑奈(みち ゆうな)です。

 

 

 

本日は急に思い立って、久々に赤坂にある豊川稲荷東京別院へ行ってきましたにっこり

 

 

 

 

ちょうどこの日は日盤で東北に三碧木星が廻座していて吉が取れましたキラキラ

 

 

東北方位+三碧木星

  • マンネリ脱却
  • 仕事運アップ(集客やマーケでのひらめき、アイデア、トラブル解決)
  • 財運アップに繋がる改善策、プランが浮かぶ
  • 変革・改革・リフレッシュ
  • 気遣いができる人との出会いや恋愛に発展
など

 

 

 

豊川稲荷東京別院へ行くのは2度目!

 

 

 

ちょこっとCM気づき
 

次回8/30(水)・8/31(木)・9/1(金)・9/3(日)
バランガン新宿店に出演しております

※事前予約をして来店されるのがオススメです!
お待たせせずにご案内できます!


ご予約は下記の「ネット予約」より
ご利用くださいませ
にっこり

 

花火『彩乃の巣』に出演いたしました花火


”占いの窓”というサイトで電話鑑定・チャット鑑定も受け付けますイルカ

バランガンHP

 


ネット予約

https://www.balangan.net/

 

📱電話・チャット鑑定「占いの窓」💻

 

 

 

 

1度目に教えてもらって連れてきてもらった時は、名称に「稲荷」とあるし、境内にはたくさんの狐さまがいるので、狐を祀った稲荷神社だと勘違いしていました凝視

 

 

 

正式名称は「宗教法人 豐川閣妙嚴寺(とよかわかくみょうごんじ)」で、神社ではなく曹洞宗の寺院とのこと。

 

 

境内は立派な木々に覆われていて、神聖な空気が心地よくて好きなポイントですキラキラ

 

 

織田信長や豊臣秀吉、徳川家康など名だたる戦国武将からも信仰された愛知県の「豊川稲荷」の別院で、庶民の間でも広く信仰を集めていたそうです。

 

 

本当にたくさんの神様を祀っているので、この寺院で色んな神様に参拝できて、多種のご利益を一気に受けられるというところも魅力ポイント 笑

ただ、全て回っているといつもお賽銭が足りなくなって両替してもらうことになります 笑

 

 

福徳開運、悪縁切り、縁結び・恋愛成就、子宝・子授け、金運・財運、仕事運・商売繁盛、芸能、災難除け、子孫繁栄、健康運、家内安全、長寿などなどオエーオエー

さらには境内に七福神さまが全員至るポジションにいらっしゃるから驚き驚き

 

 

中でも芸道精進・財福招来のご利益がある芸能の神様、弁財天様へ参拝しに、多くの芸能人が訪れることでも有名です(ジャニーズの方もよくいらっしゃるんだとか!)

 

 

「銭洗弁財天様」ということで、弁財天様の足元には泉が!

 

この泉から湧く霊水でお金を洗うことで清めて「福銭」となり、お金が増えて財運がアップするとされていますにっこり

 

 

 

お金を洗う用のザルも用意されているのでお借りして、五千円札と小銭を洗ってみました!実は初めてオエー

 

 

 

綺麗な湧水でした!洗うと小銭が透明感増してピカピカ輝いていましたキラキラ

 

 

他にもお気に入りポイントはたくさんの狐さまがいることキラキラ

 

これは「霊狐塚」といって、願いが叶った参拝者が奉納していった狐様たちを供養するところで、この写真以外にもいっぱい周りにいらっしゃいます!

 

 

なんか好きなんですよね〜お稲荷様花火(狛犬も好きだけど)

 

 

表情が本当にみんな違うから楽しいんですよね〜怒り顔、すまし顔、微笑み系に、お揚げを咥えている子もいたりして 笑

 

 

境内に狐がたくさん祀られているのは、お祀りしている鎮守・豊川ダ枳尼眞天(とよかわだきにしんてん)が稲穂を担いで、白い狐に跨っておられたことから来ているんだそう。

 

 

 

こちらは融通稲荷という財宝を産む尊天様。

 

こちらで黄色い袋に入った、金銀財宝の融通が叶う「融通金」をいただくことができます。

 

 

私は前回いただいたものはお返しして、新しくいただきましたお願い

 

 

 

 

 

一通り参拝して、豊川稲荷東京別院の敷地内(?)にあるお土産屋&食堂の一軒で、おばあちゃんが一人で切り盛りされていたお店でおいなりをいただきましたオッドアイ猫

 

 

夏休みにおばあちゃんに来たような雰囲気で、なんだか懐かしい雰囲気でほっこりしました。

 

 

甘いお揚げで味が染みてて美味しかったお願い

 

また食べたい味ですキラキラ次回はきつねうどん食べようかな飛び出すハート

 

 

 

 

 


今日もご覧いただきありがとうございますオッドアイ猫