イライラをかくしきれない!

また八つ当たりしてしまった…

感情コントロールができない原因は脳疲労です!

200人以上の脳とお顔を若返らせた魔法の手で人生の疲労も老いもすっきりリセット!

小顔を叶えながら心と体に蓄積された疲労を解放します。

脳へのアプローチで年齢や感情に左右されない健康美を作る美脳セラピスト

うじいえみちよ

  

プロフィールはこちらです

   

 

何もしていないのに、なんかつかれたなぁ。
って感じたことってありませんか?



実は私も、日中雨ふりなどずーっと家の中ですごしてたり・・・
寝不足でやる気が起きないし、何かしても集中力が続かない
ダラダラして一日が終わってしまう
なんて日があります。



こんな症状の原因は脳疲労です!



脳(頭の中)って子供のことや食事のこと等々いつも何か考えてるし
SNSや動画配信などで膨大な情報が入ってくるし
長時間のデスクワークなどで

脳へのインプット量が増えて、その情報を処理しきれずに

脳疲労と呼ばれる症状になちゃうんですガーン

 


脳疲労の7つの症状


【症状1】体の疲れが取れない‼

「ゆっくり休んだはずなのに体がだるい」
「肩こりがひどい」
「目の奥が重い」


【症状2】物事に飽きやすい‼

「仕事の途中でなぜか飽きてしまい、手が止まる」


【症状3】ネガティブ思考から抜け出せない‼

「過去の失敗が頭から離れない」
「今後の仕事に対する不安が拭えない」


【症状4】怒りを抑えきれない‼

「些細なことでもイライラを抑えきれない】

 


【症状5】物忘れやうっかりミスが多い‼

「頼まれた事を忘れる」
「持ってた物をどこに置いたのか分忘れてしまう」



【症状6】文章や会話を理解しずらい時がある‼

「資料を読んでも内容が頭に入ってこない」
「相手の話がよく理解できず会話に疲れてしまう」


【症状7】やる気が起きない‼

「目標に到達しても達成感を感じられない」
「何事にもモチベーションが上がらない」

などなど・・・


   


改善策はこれ!

香りの効果でのうの疲れを回復‼



臭覚は五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、臭覚)の中で臭覚だけが

ダイレクトに脳に伝わる感覚器とされています。

大脳辺縁系能力近くにある視床下部が鼻から入ってくる香りを大脳辺縁系に
0.2秒で脳に届けちゃうんです!

 

香りには人の生理的な活動をコントロールする

自律神経・ホルモン系・免疫系に
影響を与えるので、心身のバランスを整えたり
脳を活性化し、感情をリセットするのに有効な手段の一つなんですよウインク



脳の疲労に効果的なアロマオイル5選❣


*ラベンダー 
ストレス緩和と安眠を導く代表格でもあるラベンダーには「リナロール」や「酢酸リナリル」が含まれてて乱れがちな自律神経を整えて心を穏やかにさせてくれます。

*ペパーミント 
メントールの働きで脳疲労回復だけじゃなく、吐き気やストレスによる腹痛・頭痛・偏頭痛の緩和にも期待ができます。

*イランイラン
心を和ませるフローラルでセクシーな香りで「セロトニン」を増やし自律神経を整え疲れやストレスを癒してくれます。
ホルモンバランスを整える作用や、女子力アップにもなる嬉しい香りです。

*ゆず
日本人に愛される香りは10分間香りを嗅ぐだけで、人をリラックスさせて疲労感やイライラを緩和させる作用があります。

*シダーウッド
森林浴の香りで、疲労回復だけじゃなく睡眠の質の改善やリンパの流れを良くするので浮腫みやセルライトの除去やリフトアップのためのマッサージとしても使えるオイルです。

香りは嗅ぐだけじゃなくて

お部屋ディフューズしたり、お風呂に数的いれたりするのも良いですよ上差し

 

 

美脳の仕事でも使用してる
癒されるエッセンシャルオイルは、まだまだ沢山ありますが今日はにしておきますねウインク



身体も頭も疲れたら、リラックスする為に香りで癒されることも大切です‼




*アロマオイルは植物から抽出された100%天然で純粋な「精油」を使用しています。