人に頼まれた事が想定外の出来事がおきて

泣きたくなる事ってありませんか?



13日〜20日まで

娘一家が旅行に行く間


娘のレンタルサロンの利用者さんが使用して

洗濯するまで放置され、オイルが酸化した匂い

が取れないガーン


それどころが他のタオルにもにも匂いが

付いてしまったえーん


娘等の旅行中に

作業着の汚れ&匂い取りの洗剤を買ってあるから

一晩浴槽に漬け込んで洗って欲しい!


と、頼まれて 軽〜気持ちで

オッケ〜ウインク


前日に

バスタオル10枚

フェイスタオル40枚

全部漬け込んだ翌日…


洗濯物を洗濯機に入れて洗濯開始〜🧺


午前中に 友達が来てくれて

ランチしてからの脳洗浄の施術が終わり💆🏻

お喋りしてたら




洗濯機がガタガタと大暴れガーン

どんな状態かロック解除で見てみたら


なに〜ガーン


乾燥どころか

洗濯が出来てないえーん


ここまで3時間くらい洗濯してたのに…


ど〜しよ〜

困ったなぁ〜


洗濯物が慣れてた場合は

脱水してから洗濯を初めてくれる物だと

勝手に思っていたので

大量のタオルを縛りもせず

洗濯機に入れてしまったからだ💦


取り敢えず脱水しようとしたら

U5ってのが出て来て

洗濯物が多いから減らせ!


そこで4枚のバスタオルを出して

脱水してからの洗濯&乾燥を開始!!


残りのタオルは…

全部手で絞って待機中



今の洗濯が終わるのが4時間後

19:30ころ。


⬆️コイツらは?


娘の家で洗濯するしか無い!!


ランドリーバッグに

大きめのビニール袋を入れて

その中にタオルたちを詰めて

多分15〜20キロくらいあったかな?


サロンが駅近で良かった〜ニヤリ


徒歩13分位の娘宅だけど

歩いて行くのは無理なので

タクシーで運んで洗濯開始!!


サロンで学習したので

半分ずつ洗濯機に入れて

洗濯&乾燥でGO!!


1時間後


洗濯機に風邪乾燥と書いてあるけど

乾燥してないじゃんガーン


残りの半分を洗濯してる間に


サロンの洗濯が終わる頃に行って

バスタオルを畳んで

娘宅に帰宅!


娘宅の2度目の洗濯が終わって

サロンで乾燥!!


終了まで

3時間40分

待つしか無いよね〜


ぜーんぶ終わったのが夜中の

2時半!


今日は

タオルの洗濯と格闘の一日だったけど


終わって良かった〜💕

タオルの匂いもだ殆ど取れたしニコニコ


アクシデントがあって

対処法を考えて

終わってみれば 笑い話になる!!


これも人生だなぁニヤリラブラブ


帰って早く寝よ💤 と、思ったけど

眠れない!!


夜勤状態で

いつもと違う状況で

自律神経が乱れたんだな~


あなたも、そんな時ってありませんか?


そんな時は

白湯を飲んだり

ラベンダーの香りを嗅いだして

気持ちをゆったりさせてから

横になってみてくださいね💤