淡路島ー渦潮☆ | やーまん☆のブログ

淡路島ー渦潮☆

ラストは。渦潮みにゆきました。

正直。そんな興味もなくでした。

当日。わりかし早く用意もでき。

見れたら見よっかー。なノリ。

んじゃ。ちょうど船あるし~!!で。

$やーまん☆のブログ

$やーまん☆のブログ

$やーまん☆のブログ

わわわ。いざ。乗るとなるとワクワクが止まらない。

でも。このときは渦潮にまだそんなに気持ちいってない。

$やーまん☆のブログ

小さな小さな島?に鳥居。

ぎゃん。すっごい萌えるやんかーー。

でも。カモメにエサあげるのに夢中で説明聞き逃しましたw

そーしーてーー。渦潮に到着。

$やーまん☆のブログ

$やーまん☆のブログ

太平洋と日本海の境目!!!!!!!

太平洋が浅くて日本海が深いんだそー。

たぶん。。。そーゆってたハズです。

ノリで行ったけど。行ってよかった!

天気にも恵まれ。ほんま運いいです。


ででで。お昼はまた道の駅へーー。

$やーまん☆のブログ

きゃわゆいニャンコが住み着いてました。

人間なんて気にしにゃい!とゆわんばかりの爆睡。

たまに起きては食べ物恵んでもらって自由ニャンコでした。

$やーまん☆のブログ

釜揚げしらすと鯛の漁師飯☆

超絶うんまかったです。前日の生しらす丼越えました。

$やーまん☆のブログ

旦那くんはびっくり丼☆

車エビくれたのですが噛んだ瞬間ピクピクーー。

鬼うまでした。

$やーまん☆のブログ

あわじしま牛乳ソフト☆

$やーまん☆のブログ

あわぢビール☆(おとんに運転させてあたいらだけ飲むw)

あたしはピルスナーのがスキ系なのですが

これに関してはヴァイツェンのがスキでした。

$やーまん☆のブログ

んで。鳴門海峡大橋☆

あたし。今回の旅で橋のすごさを感じました。

$やーまん☆のブログ

$やーまん☆のブログ


んで。あともう1コ行っていいよ!てなり

おのころ島神社にゆきたかったのですが

猫美術館も惹かれる。。。

うううううーー。と迷い猫美術館を選びました。
$やーまん☆のブログ

$やーまん☆のブログ

$やーまん☆のブログ


でも。今になっておのころ島神社にしとけばよかったと後悔が。。

渦潮んとこからわりと近かったのに。。。

でも。また。淡路島。ゆけばいいやんか!

て。ことで気持ちを静めました。

ま。猫美術館の向かいに道の駅(またw)あって

野菜充実しまくりのとこでおかーさん大喜びやったから吉とします。

$やーまん☆のブログ

南国な雰囲気も味わえましたしw

$やーまん☆のブログ

淡路島ラストはハイウェイオアシスのシュークリーム☆

コレ。激ウマすぎてテイクアウトもしました。

生地がサックサク。

$やーまん☆のブログ

はー。淡路島おわっちゃう。。。

トンビ警報聞きながら淡路島をあとにしました。


旅するとその土地スキなります。

ほんま。若いうちから色々アクティブに行きまくればよかったわ。

でも。今。行けばいい話なんで色々巡りたいです。

しょっちゅうはムリやけど。


行きはトラック渋滞にあい2時間くらいかかったのに

帰りはスムーーズに1時間で帰ってきました。

淡路島ちっかい。車快適。


次は絶対おのころ島神社ゆきます!

沼島もいきたいなー。