淡路島ー伊弉諾神宮☆ | やーまん☆のブログ

淡路島ー伊弉諾神宮☆

お伊勢さんからの熱で伊弉諾神宮絶対行きたい!

て。なってたので今回の淡路島。

なんか運命を感じますw

伊弉諾によばれてるよーでww

$やーまん☆のブログ

ううーー!!心が高まる!!!!

淡路島決まってずっとおかーさんには行きたいてゆってたのですが

当日おとーはんにゆったら

「えー。今日釣りしたいし早く宿行きたい」とノリ悪っ。

まー。二人旅行じゃないしなーと思ってたら

悪いと思ったのか

「宿行くのに行けんことないから行く?」

と。おとーはん。

「いいんや!」とゆうと

「ナビが行けるーゆうてるわ。
 そのイザなんちゃらさんが来いゆーてんちゃう?」

ととと。やったー!!

「ちなみに伊勢神宮の父母やで」と教えると

「えーーー!!!マジで?すごいやん。由緒ありまくりやん」

と。手の平返しやがりましたw

そして。急にノリノリなって神宮近くになると

菊の門の石の灯籠?がガガガーと並んでて

「わ。すごい!すごいな!イザナギさん」w

$やーまん☆のブログ

$やーまん☆のブログ

ぶっちゃけ。あたしは神話からの神さまがスキで

“パワースポット”なるものがスキでないとゆーか

そんなん自分のやる気・がんばり次第やし!

て。思う派です。

でももも。パワー感じましたw

パワーなのか。

スキがゆえに心高まりすぎてたのかもしれませんがww

$やーまん☆のブログ

$やーまん☆のブログ

神さま(神話?古事記?)のことを考えるようになってから

神社にくるのが楽しすぎます。高まる!

こんな気持ちで神社くんなよ!かもですが。

でも。スキです。

$やーまん☆のブログ

$やーまん☆のブログ

この杉。元は2本だったんですって。

でも。成長するうちに1本みたいになったそう。

やから子宝や夫婦円満だったりお祈りする人多し。らしい。

ココでプロポーズしてる人もいました。@絵馬


あとーー。もちろんのこと御朱印いただいのですが

巫女さんもステキすぎました。

お礼をゆうと

「両前(漢字あってるかな?)でございます」てーー!!

もー。こーゆう言葉使い。たまらんです。

すっごいゆっくりなしゃべり方もたまらんでした。


$やーまん☆のブログ

伊弉諾神宮を中心とした図☆

こーゆうん見ると載ってる神社に巡りたくなります。

巡りたいと思います。

連鎖していきますね。たくさん旅行も行きたくなるし。


ちなみに。ココでみんなで見入ってたら

「ちょー。それ。写真撮りたいからみんなどいて」

と。おとーはん。

超絶勝手wさっきまで知らんかったくせにww

「すごかったわー。むちゃ感動した!」と。

喜んでくれたから吉としまふ。。。