淡路島ー明石海峡☆ | やーまん☆のブログ

淡路島ー明石海峡☆

8日・9日とうちの父母兄者とうちら夫婦の5人で淡路島にゆきました。
$やーまん☆のブログ

明石海峡大橋!わーー!テンション上がる!!

天気にも恵まれ。有給とった甲斐あり♪


淡路島お初です。

北海道から兄者が帰って来る~っちゅうことで

おかーさんがみんなで旅行したいなーんてなり

「どこ行きたい?」ゆわれ

「出雲!」と迷わず答えました。

おかーさんもノリノリやったくせに

「淡路島に決まりました」とメール。。。

え?うそん。。。えーー。今年出雲大社いきたいわ!

ままま。出雲遠いしね。電車ガンバッテも4時間かかるしね。

うちの旦那くん。昼からしか出発できないしね。

でで。淡路島なら国産み!伊弉諾と伊弉冉!!コレはコレで楽しみに。

$やーまん☆のブログ

$やーまん☆のブログ

淡路島の海きれいすぎる!青いし!!

しかも。潮くさくない。なんで???きもちよすぎ。

まずサービスエリアで落ち着く。

$やーまん☆のブログ

島にはいってすぐのサービスエリア。観覧車あるし。

軽いノリで「乗る~?」て。旦那くんに冗談でゆうてるん聞いた

おかーはんに火がつきました。

「えー。乗ろうや!」て割とマジでみんなにゆいだし

でも。「なんでやねん」とおとーはんがゆい

もぉ出発~てなったときのおかーはんの顔。

バリ残念そう。。。

心がチクンときて「乗る~?」てなって

うちと旦那くん(イヤイヤ)と兄者・おかーはんで乗りました。

で。観覧車近くに来たら

「わ。なんか乗ってるで」と旦那くん。

うん。何個かに巨大アンパンマンとワタルくんが。

あ。ワタルくんとはココのサービスエリアのゆるキャラらすい。。。

ちょっとホラーでした。でっかいぬいぐるみってのが。

平日だからかわりとすいていて(サービスエリアやしね)

係員さんが「スケルトン待ちます?」と。

うちは割と高所恐怖症気味やから下透けてるんわ。。。

やったのに

「どーせならスケルトンやんな!」とグイグイな母w

おかーはん。観覧車むちゃスキみたいで

ある意味。乗る方向に持って行ってあげてよかった。

我慢しぃなのか周りが「イヤイヤ」ゆうと

すぐ自分の気持ち引っ込めるから。

$やーまん☆のブログ

ぎゃ。やっぱ下コワイ。。。

下半身の感覚おかしかったですw

$やーまん☆のブログ

でも。絶景☆★乗ってよかったー。

ちなみにおとーはんはなんか買い食いしてました。

観覧車から見えました。ただでは待たないなー。

んでんで。サービスエリアで少し誘惑負け。

$やーまん☆のブログ

明石焼き☆

しょせんサービスエリア。と思って食べたらびっくらぽん。

うますぎでしたわ。

あと。イカ焼きも食べました。

5人でわけわけね。だもんですぐなくなる。

この。ハイウェイオアシス。むちゃいいっす。

ほんで。まだまだ旅は始まったばかし。

出発11:30だったのでもぉ14;00すぎ。

海鮮丼!!生しらすー!!を求めて近くの道の駅へ。

$やーまん☆のブログ

生しらす丼☆

ギリギリありつけましたーー!!

ほんまはウニコラボのんが食べたかったのですが

その店はラストオーダー14:00。

14:07頃についたのですが厳しかった。ムリ。

で。その向いにまだあいてる店が!!

外で明石海峡大橋みながら食べる。幸せ!

淡路島たのしいやんかー!!