久しぶりのブログ更新になります。
緊急事態宣言がようやくあけて、ブログ再開しようと思います。
先ずは、YouTubeやTVなどで説明されている、社会福祉協議会が、コロナで失業した人やフリーランスで仕事が減少した人仕事が無くなった人の為の緊急貸付制度の緊急小口貸付と総合支援貸付の話題をあげていましたが、厚生労働省が、アップしているものをYouTubeで見つけたので、こちらにアップしておきます。
色々情報が出ているけど、厚生労働省の見るのが1番だと思います。





各市町村の社会福祉協議会で、少しずつ手続き違う様なので、お住まいの社会福祉協議会に連絡してくださいね。

このブログが少しでも役に立てれば良いと思っています。