先日カケが高校の遠足で京都に行ってました。


嵐山公園中ノ島地区に集合で、クラスの班に分かれて行動。


自由に観光するけどチェックポイントが2箇所あって、大覚寺と二尊院に行ったみたいです。


昼ごはんはみんなの意見でラーメンを食べたそう。

(湯豆腐ランチの値段が3800円で諦めたみたい無気力)そりゃ高校生には高いわ!笑

ラーメンはラーメンで観光客が多いからかなり並んだみたいやけどねひらめき


お土産も買って来てくれました。

旦那が久しぶりに食べたいと言っていた、八ツ橋。偶然にもお土産は八ツ橋でした看板持ち飛び出すハート

ありがとう!!


昔は苦手だった、にっき味。今は大好き。


ミルキーもあるんやねラブ

白餡にほのかにミルキー味ハートハートハート



私も高校生の時の遠足で京都行ったなぁ。

当時は芸能人の店とかあってね。五木ひろしの「五木茶屋」で団子食べつつ抹茶飲んだ記憶がある…。

松田聖子、山田邦子の店なんかもあったのよニヤニヤ

(流行ったよねー、芸能人ショップ!笑)


ハヤテが高校受験の時にママ友と北野天満宮にお参りして、帰りに嵐山に寄ったんです。

5年以上前なのねあんぐり

私も久しぶりに嵐山に行きたくなりました。





ちなみにハヤテは最近フィルムカメラが欲しいと言い出して。

iPhoneと言う最高のカメラがあるのに!?笑


現像も持って行かないといけないし面倒やでーと言いましたが結局購入してました無気力


カメラとフィルムで10000円ほどです。


いちばん人気みたいで確かに色も可愛いスター

若い人にはフィルムカメラは珍しくて流行ってるみたいです。