今週はリハビリと診察 | みっちーのブログ

みっちーのブログ

現在、特別養護老人ホームに障害者雇用の介護補助として、働いています。
酒とコーヒーと紅茶が好きです。
よろしくね!

今日はリハビリテーションが、

14時40分からでした。

午後1時半に家を出発しました。


うちはいつも朝食が遅いから、

お腹が空いてないので、

終わってからランチにしようと思い、

何も食べて行きませんでした。


15時20分にリハビリが終わり、

それからすぐにレントゲン撮影。


最近膝も時々痛いので、

股関節だけでなく、

膝も撮ってもらいました。


その後、診察待ち。

診察したら、極めて回復は順調で、

膝の方も問題ないという事でした。


次の診察は、3ヵ月後。

処方箋の薬は2ヵ月分。

リハビリテーションは10月終了。


薬は強いのを飲んでいるので、

回復したら、やめた方がいいとの事です。


万が一切れても痛かったら、

来てくださいとの事でした。


そして、会計待ち。

これが、かなり時間がかかった。


途中、知らないおじさんが、

「カードが5,000円以上からしか

使えないのはおかしい。

何やってんだー!!」等という、

会計の担当者に文句を言ってて、

また更に遅くなりました。


全部完了して病院を出たら、

もう午後5時でした。


もうどこで食べるか考える余裕なく、

またイタリアントマトで、

今日はパルメザンチーズとトマトの、

スバゲッティを食べました。


最近、パスタ多いなあ。



あとは、スギ薬局で調剤してもらったのを、

受け取り、帰宅しました。


そしたら、傘が無い。

スギ薬局に電話して、忘れた事が判明。


取りに行こうとしたら、

泡の手洗い洗剤とトイレットペーパーを

母に買うように頼まれて、

買いに行って来ました。


あー。今日も1万歩も歩いてしまいました。

休みなのに疲れました(笑)