走れない!!! | みっちーのブログ

みっちーのブログ

現在、特別養護老人ホームに障害者雇用の介護補助として、働いています。
酒とコーヒーと紅茶が好きです。
よろしくね!

今日の夕方に買い物に行って来た。


その帰り、コンビニを出て、

環八の側道を渡ろうとしたら、

急遽、信号🚥が点滅。


小走りすれば渡れると思って、

出てみたら、脚がついて来ない !


結局、中央分離帯の歩道で、

待つことにした。


歩く事は杖無しでも出来るが、

走れない。


これは、いざという時には、

怖いものと痛感した。


この幅で中央分離帯がなかったら?


恐ろしい事になる。


もはや、黄色信号や点滅時には、

おとなしく待っているしかない。


でも、熊が出たり、痴漢にあったら、

逃げられない。


まあ、東京に熊が出る事は、

ないだろうけど・・・。


でも人間が襲って来たら、

逃げられない。


外灯はあって真っ暗ではないが、

23区内では、あまり歩いてる人がいない、

住宅街だから怖い。


原因はやはり人口股関節だからだけど、

それだけではなくて、

両膝が痛かったのだ。


両膝変形性膝関節症なのだ。


これは、手術なしで大丈夫なよう、

リハビリテーションしているが、

治る訳ではない。


わたしは、一生走れないのだろうか?

ジャンプも出来ないのだろうか?


無理に運動すると、

悪化する危険もあるので、

相談してみようと思っている。