つまらない土曜日 | みっちーのブログ

みっちーのブログ

現在、特別養護老人ホームに障害者雇用の介護補助として、働いています。
酒とコーヒーと紅茶が好きです。
よろしくね!

今日は土曜日。明日は日曜日。

仕事をしていた時は、

羨ましく思う事もあったけど、

逆に今はつまらない。


病院や役所関係、皆休みなので、

出かける用事がない。


買い物があれば出かけるのだが、

幸い今日はある物で、食事出来る。


やっぱり仕事していた方が、

日々の充実感がある。

メリハリがある。


今日は目が覚めたら、

股関節だけでなく、膝も腰も痛い。


桜🌸がかなり咲いて🌸いるので、

見にゆくことは出来るけど、

天候が曇りで、写真映えしないから、

やめた。


昨日は、メンタルクリニックと歯医者の

はしごだった。


途中一度帰宅🏠する余裕あるかなと、

思っていたら、とんでもない。


メンクリで1時間待ち。その後調剤薬局。

それからランチ。

いつもの丸亀製麺には今回は行かなかった。


結局は真っ直ぐに歯医者に行った。

最近は歯ブラシ歯磨きセットを

持ち歩いているので、便利である。


手術することになり、

日程調整や変更をするために

何ヶ所も電話をかけていたのだ。

なかなか連絡付かない場所も会った。


それでかなり時間が掛かったのだ。


昨日の夕食はこれ。



自宅で天ぷらそばを食べた。

この展開を予測したから、麺類を食べなかった。


最近はお金ないから、

なるべく自宅で食事するようにしないと。