はい、確かに死ぬわけではないのですが。 | みっちーのブログ

みっちーのブログ

現在、特別養護老人ホームに障害者雇用の介護補助として、働いています。
酒とコーヒーと紅茶が好きです。
よろしくね!

とりあえず、いろいろありましたが、

自殺する勇気もないので、

現在、生きています。


歩くのは、ご老人に匹敵する遅さです。

階段は、両足付かないと登れません。

降りる時も同様。怖いです。


でも、わたしは、仕事したいのですが。


パソコンあるから、働けるでしょ??

そんなに甘い世の中には思えないのですが。


食事・排泄・着替え・風呂・掃除、

ひと通り出来るので、

すぐに死ぬ心配はありません。


だけど、わたしの年齢で雇って貰えるのは、

清掃と介護でしょう。

どちらも楽では無いし、

自分が健康でなくては、不可能に近いです。


この変形性股関節症にかかったことで余計、

人間、健康なのが一番良い事と痛感します。


もちろん、お金も欲しいですが。はい。

贅沢ですね。





現在の職場は、わたしが治ってから、

再契約出来るそうです。

非常にありがたいです。


これからも、

就職活動のような病院探しに頑張ります。