練馬総合病院に行って来ました | みっちーのブログ

みっちーのブログ

現在、特別養護老人ホームに障害者雇用の介護補助として、働いています。
酒とコーヒーと紅茶が好きです。
よろしくね!

数日前に、

順天堂大学附属練馬病院に、

2回目の診察に行って来ました。


そしたら、手術日程が、

8月どころか、

10月11日になってしまいました。


この病院は意外と手術室の数が多くなく、

他の内科とか癌とかの手術もやってるから、

いつも満室のようです。


後から聞いた話によると、

変形性股関節症の名医はいるのだけど、

その先生も老齢に差し掛かり、

以前よりたくさんの手術が、

出来ないとの事です。


今日は朝早く起きて、

10時に練馬総合病院に行って来ました。


ここは、江古田にあるのだけれど、

江古田駅から、1本道でも、

10分はかかります。


ビッコ引いて歩いてるわたしは、

つまり、もっと時間がかかると、

いう事になります。


しかも、また初診料が

かかってしまいました。

ここは2,492円でした。


しかも!なんとここには、

股関節の手術が出来る医師が

いない事が発覚してしまい、

無駄足に終わってしまったのです。


あまりに気の毒と思ってくれたのか、

そこの医師が、

紹介状を作成してくださりました。


まあ、全てが無駄でなく済んだから、

良かった事にしましょう。


帰りは、もう当分江古田に来ないから、

江古田でしか食べられない、

「三四郎」の煮干しラーメンと、

「珈琲館」のカフェグラッセを、

食べて帰りました。


セリアでクリアホルダー10枚を

110円で買いました。


往復でかなり歩いてしまったので、

昼寝してしまい、

歯医者はまた順延になりました。


健康なのと下半身を痛めてるのでは、

近い距離までかなり違い、遠く感じます。


煮干しラーメン「淡麗」



コーヒーフロートは、
カフェグラッセになっていました。


煮干しラーメン、「濃厚」もあったけど、
これは次回と思いつつ、
来る機会ありませーん。。。

夜はクチコミとネットで調ベました。2箇所。
両方とも変型性股関節症の手術を、
扱っている病院です。

まだ諦めずに探すのに頑張ります。