友達の眼科付き添いの1日 | みっちーのブログ

みっちーのブログ

現在、特別養護老人ホームに障害者雇用の介護補助として、働いています。
酒とコーヒーと紅茶が好きです。
よろしくね!

昨日は、仕事が公休だったので、

午後から、友達の眼科の付き添いに

行って来ました。


しかし、せっかくの付き添いなのに、

友達の眼科診察の待ち時間、

ほとんど、椅子で寝落ちしてしまい、

あまり、役には立ちませんでした。


しかも、私自身は悪気はなかったけど、

友達を傷付ける言動をしてるしまいました。


やはり、この相手の気持ちが読めないのが、

自閉症スペクトラム障害のなごりなのか、

そう思いましたが、

やっていい事、悪いことは、

経験から学ぶしかありません。


友達からいただいたマフラー。



この日に買った、きなこ飴とせきどめ飴


くず餅も買ったので、
食べました。


Amazonで買ったこの日届いた、
加熱式タバコ専用の灰皿


暗いとライトアップします。


業務スーパーで初めて買った、豚の角煮。


この日は、酒は飲まず解散。
帰りが通勤ラッシュも重なり、
道中片道1時間半は、
かなりつらかったですね。

JR南部線は超満員。
よくパニック発作を起こさなかったと、
思いました。

奇声上げて泣きじゃくる人がいました。

あとの東横線からの乗り入れは、
特急ではなかったために、
各駅停車が長くなってしまい、
やはりしんどかったです。

人生勉強の1日でした。