こんな年末年始でした。 | みっちーのブログ

みっちーのブログ

現在、特別養護老人ホームに障害者雇用の介護補助として、働いています。
酒とコーヒーと紅茶が好きです。
よろしくね!

去年の大晦日。

午後8時から、

近所の赤ちょうちん居酒屋🏮で、

予約していた年越しトックを食べました。




これは、韓国風雑煮らしいです。

途中、9時半からリレー配信のトップを
30分ツイキャスでやりました。

その赤ちょうちん居酒屋🏮で、
意気投合した女性と、
最寄り駅の近くのスナックで、
新年を迎えました。

そのスナックで、
年越しそばも頂きました。
残念ながら、写真はありません。

除夜の鐘は聞けなかったなぁー。

でもスナックでも、
「両親が怒っているんだろうな」と、
気が気でなく、
歌も1曲やっと歌った感じです。

元旦。
今年のおせちは、
ジャパネットたかたに母が注文した、
おせちセット。


雑煮だけは例年通りです。


今年は元旦が仕事。
電車🚃バス🚌では遅れそうで、
1年以上ぶりに自転車🚴‍♂️で行きました。

早く着いて良かったけど、
坂が多く、幹線道路の歩道は狭い。
大変でした。疲れました。


職場にある飾りの写真です。

仕事始めた午後4時から、10分過ぎたら、
令和6年能登半島地震!!

こちらは東京なので震度3でしたが、
大変な事になりました。
心からお見舞い致しますm(*_ _)m

2日は、公休。
妹と姪が来てくれました。
刺身、カニ🦀、大きな🍓いちご。



なんか能天気にSNSにUPしたあとに、
能登半島の被災者さん方に、
申し訳ない気持ちになってしまいました。

そして今度は、
日航機と海上保安庁の飛行機✈️が、
衝突事故。炎上してしまいました。

不幸中の幸いに、
日航機の乗客者は脱出して無事でした。
しかし、海保の飛行機で5人死亡。

3日。箱根駅伝は、
往路復路、青山学院大学完全優勝。

何もない1日でこの日はダラケました。
gloを吸いまくり。
これで禁煙🚭どころではない。

とりあえず、紙巻タバコは、
買っていません。

新年の抱負は立てない方がいいという、
ブログを読んで、目からウロコ。

昨年中は皆さま、お世話になりました。
本年もよろしくお願いします。