ご無沙汰しておりますウインク

投稿が年末になってしまいました。


12/23 CT検査

造影剤点滴直後、吐き気がしましたが、検査終了頃には普通に戻り無事検査終了。

寒暖差なのか 水分不足だったのか~。原因は、よくわかりません。


12/28 診察日 

CT検査結果

画像上 

仙骨 腰椎、肝臓

がんは消えたまま。

\(^-^)/


主治医から、今回

検査の画像を見ても

どこの部分に がんがあったのか

わからなかったほどに消えていて…

初回に検査したPET-CT画像と今回の画像を並べてどこにがんが あったのかと確認しましたよとのこと照れ


画像は何も写ってません


2016/4

乳がんステージⅣ

骨 肝臓転移の告知

から6年半経過


無事にクリアできました。


おやつを食べながら

114回目の点滴

ハーセプチン+パージェタを行いました。


副作用は、足のしびれ

寒くなると強くなるそうです。

浮腫は市販の弾圧タイツを着用して対処してます。

こわばりの薬は、芍薬甘草湯

ミヤBMと下痢止め ロペラミドを処方してもらいました。


まだまだ、エンドレス治療です


緩和ケア外来

実は11月中旬から鬱の症状があり、

即、先生が

鬱の薬と睡眠薬を処方されました。


朝目が覚めると動悸。不安で仕方がない。夜眠れない。


色んなことを決めなければならないことがあり。主人に助けを求めたが、

私のいいようにやればと。

相談しながら進めていきたいと訴えるが

精神的に疲れてしまった。


もうこれ以上 頑張れない、楽になりたいと喚き、楽にさせてほしいと死を考えたり、でも母が生きてる限りは生きなきゃと我に返ったり。

毎日、泣いて訴える。

今は、お薬に助けて

もらってます。


主人は、緩和ケアの先生に 私の症状をどうしたらいいのかと聞いたようです。


主人の考え方は

1+1=1にしか ならないよ。

1+1=2以上になるように 考え 行動していくようにとアドバイスされたようだ。


その後 主人と一緒に受診 

緩和ケアの先生が主人と私の間を取りもってくださり

先生を介して お互いの

考え 想いを話した。


以前のように気軽に話せる

友と会って

息抜きができない

コロナの外出制限も

鬱と関係あるかも


ピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブ

近況

今年は、息子が7月に入籍し、来年 親族だけの結婚式を挙げる計画をしているようです♥️

楽しみピンクハートラブラブ


皆様、良いお年を♥️