無沙汰しております。久しぶりの投稿です。


今の状況

肝臓、骨転移は、消失したままです。


近況

12/8 

96回目のハーセプチン+パージェタを点滴。

今は、足の浮腫み 漢方の五苓散を10月末から服用しています。


12/23 

CT検査、結果は来年の診察日に聞きます。


目は3月に右目、10月に左目、レザー治療。かすみは消えました。まだまだ、いろいろとありますが、今の状態を受け入れて生活していくしかありませんね。


何年も前から気になっていたドセタキセルの副作用、足の浮腫、痺れ12/27血管外科を予約し受診。

エコー検査

足の血液は、上に流れているので問題なし。血栓なし。

下肢静脈瘤は、

少しあるが治療するまでには至らない。治療の必要なし。


足の浮腫みは、

現在、着用している市販の弾圧ハイソックスの効果があり、

医療用の弾圧タイツでは なく、このまま市販の弾圧ハイソックスを継続。不安が解消しました。


50肩で5月から近所の整形でリハビリ、服の脱着、シートベルトをするのが辛かったが、手が上がるようになりました。


今年は、ブログを途中まで書き、そのままえーん下書きに…ショボーン

なかなか投稿できずでしたショボーン


来年1月に還暦を迎えます

来年に向けて

ASICS専門店で、ウオーキングシューズ、晴れ用と雨用(ゴアテックス防水)、2足を新調。



足長、足幅、足高を計測

3Dデーターを基に

左右 インソールを調整、楽に歩行できるようにしていただきました照れ


担当された方に、抗がん剤の副作用で足の痺れがあると伝えると、その方も大腸がんの抗がん剤で手足が痺れたと言われ、分かち合えたのが嬉しかった。


寒い日が続きますのでご自愛くださいハート


皆さま 良いお年をおせち