あなたの運勢は・・・



ものを大切にすべし

今年のテーマは
ものを大切にしようと決めた矢先
ピッタリ!のおみくじを引いたお願い

今年は、気に入った物だけを
手に入れる、買おうと誓ったのだった。

安い物、有れば便利かも?着れそうと 
買っていた物、服が
着丈だったり、首周りのあき具合だったり、色が微妙だったり、どこかが、気に入らなかったりして、しっくりこない。

バックも色や大きさだったりが、使いづらく、靴も同様、服と合わせにくい。
使わない。着ない。

出掛けるとき、何を着て履いていこうかと 毎回 考えているありさま。

結局、着ずに タンスの肥やし。
 物が 増えた分、
探すことにムダな時間を費やしている。

気に入った物だけを買い
ものを大切に使いきる。

今年のテーマは、
ものと生活を見直し。


笑顔で接すべし

年末年始、主人、娘に イライラして、
しかめっ面してた。

笑顔を忘れてたと反省していたところに  この おみくじ。

キチンと思いを伝え、その上で お互い直すところは 直す。家族に対しての接し方も見直す。

がんになって、落ち込んでいた私に、
友逹から言われたのが…おねがい

「笑顔でいたら、いい話、いいこと、自然に 入ってくる、人に恵まれ
運が寄ってくるよ。きっと よくなる」
私はこの言葉に救われたお願い

あの時を思いだす 笑顔で接する
今年は、良いことありそうキラキラ