とうとう息子が 18日オーストラリアへ飛び立った飛行機

息子は前日から 彼女と友達と会うため 大阪へ

私と娘は 当日 息子と大阪で待ち合わせし 関西空港へ向かう

空港に到着すると
息子は、空港の店で不足している物やドーナッツ枕を買っていた。

海外でクレジットカード利用の際の手続きや用事を済ませ、

食事とコーヒーカップケーキパフェをして 
搭乗手続きの時間まで のんびりと過ごした。

やり残したと思わないように 
思いっきりやってきてほしい
何かを掴んで 帰国してくるだろう

息子を空港で見送りパー船

私と娘は、夜、美肌御膳を食べた。

デコポンのチアシードジュース
生湯葉の旨だしシュレ掛け
生ハムと彩り豆のサラダ(秋りんご入り)
鶏団子の豆乳塩麹鍋
牡蠣と胡麻しそ揚げ
牛ステーキ、もろみ味噌やき
十八穀米とろろご飯、田舎味噌汁
紅いもアイス

娘は、翌日 仕事のため名古屋へ帰り
私は、大阪のホテルに1人泊、

ホテルからの夜景           翌朝の景色
         下矢印下矢印下矢印                      下矢印下矢印下矢印
     難波駅上矢印上矢印上矢印

翌日は、主人が大阪に

まずは、大阪城
ベビーカー、車椅子のスロープ、車椅子専用のエレベーターが設置されていた。
「さすが大阪、橋下さんやな…」と
主人が感動爆笑名古屋城には無い爆笑
大村知事、川村市長、こういう所に税金を…
主人と私は、名古屋城が誰でも観覧できるように スロープ、エレベーターの設置してほしいと願う。

そして、道頓堀に
ぶらりと歩くが、会話もなく 腹が立ち
「何か話すことはないのかプンプン」と私ムキー

主人の目的は
河豚を食べること、店を前もって予約している。

喧嘩したまま  河豚を食べに
「ふぐ三昧のコース」


河豚は、動いてた。

ぶつ刺、てっさ、焼きふぐ
白子は美味しかった

活てっちり
鍋皮2種盛り、雑炊、アイスクリーム

会話なしで河豚を食べるショボーン
帰りの車中も 一言二言の必要な会話のみえー?
21時過ぎに家に到着した。

あ~ぁ、ため息がでるぼけー
振り返る~と…この数ヶ月、
息子とは、1日の出来事、どんな1日だったか、得たことなどの会話があった照れ

主人との食事は、会話なしムキー
ただ黙って食べるだけ、食べたら、すぐ、和室でテレビだ。
「テレビが一番大事だねえー」と たまに 主人に嫌味を言ってやるプンプン

そんなこんなで、私は、イライラしてるおーっ!
主人は、年賀状の印刷まで、私に任せ放し、これも腹が立ち、また、キレしまったムキーッ

最後は、愚痴ですみません。
吐き出して スッキリしましたてへぺろ

クリスマスツリーメーリークリスマスベルクリスマスサンタ

主人の会社から 
毎年、クリスマスケーキをいただくショートケーキ
普通のどこでも売ってるケーキです。
いちごは私が飾りましたてへぺろ
ただ並べただけてへぺろ


年末、忙しくなりますが、体調に気を付けて過ごしましょうねニコニコ