昨日 主人と私の実家に行ってきました。

母と伯母さんと従姉に会った。

手術希望してるんだけどと、悩みを話した。

母も従姉も伯母さんも手術は、やらない方がいいと言っていた。 乳ガンは手術した方がいいと書いてある。

私は、がん手術したい。と、ずっと、強く思っていた。

手術出来るようにと、治療がんばってきた。

迷う。

患者の会で知り合った人達も、手術は、急いでしなくてもいいのでは~と、言ってたし…

最近は、がん細胞増え無いように
今の状態が続くように、願い、気持ちが、切り変える事が出来た。

散歩続ける。

今日は診察日。

主治医が10月のCTの結果みて、手術するかしないか決めましょう。と言われた。

人の意見も聞き、少しずつ気持ちが変化してきたが…
今は、気持ちが、半々になってきて、手術は、どちらでもいいかと思うようにもなってきた。

えー❗
気持ちが、このままでいいかと、切り替わって来てたのに~ううっ...にこ


嬉しいような複雑です。

胸にがんがあって、気持ちが後ろ向きになる事を 7月にに主治医話してたから、私の気持ちに、寄り添ってもらえたのは、ありがたいが…

私が、言ったから、手術なのか❓手術した方が、いいと判断したから手術なのか❓
主治医に確認しなきゃ~苦笑


手術して良かったと思えるのか❓

手術しなくて良かったと思うのか❓

どちらの結果になるのかは、わからないけど…

次の診察日は主治医に
手術した場合の治療
手術しない場合の治療

手術したら、分子標的薬治療やらなくなるのか❓

手術しないなら、ハーセプチンとパージェタ続くのか❓

それによって予後が変わるのか❓

聞こう。


悩む😞🌀

私は、7月までは、あれほどやりたかった手術なのに~、主治医に、任せた方がいいのかな~。

10月のCTの結果次第だ。

気持ちが、チャランポランです。