おひな様粘土教室 | てづくり雑貨のお店 石ころ 店長ブログ

てづくり雑貨のお店 石ころ 店長ブログ

手作り作家 石黒路代が神奈川県海老名市で運営している、小さな雑貨店のブログです。

昨日、お雛様の粘土教室がありました
今回はうれしいことに(^∇^)大人の方の方が多く
でも、またカメラを忘れてしまい、参加してくださった方がこんなにたくさんの画像をおくってくださいました
お雛様は初めてなので、少し心配はありましたが、皆さんが手伝ってくれて
何とかできあがりました
あっ 何とかなんてとんでもない、皆さん個性的で、一つ一つ見てみるとすごくいいんです
あったかいんです。機械で作れない手のぬくもりがあるんです。
つくづく手作りはいいなとあらためて思いました≧(´▽`)≦

皆さんの一生懸命の制作風景です
いろいろなお雛様にあわせていただいて
ほうとうにありがとうございました(*^▽^*)

余談 今回ウサギさんが多くてびっくり
我が家はウサギが放し飼いなんですよーo(〃^▽^〃)o