夏休み粘土教室 | てづくり雑貨のお店 石ころ 店長ブログ

てづくり雑貨のお店 石ころ 店長ブログ

手作り作家 石黒路代が神奈川県海老名市で運営している、小さな雑貨店のブログです。

今日は、最初2人だったのですが、急きょ去年も来てくれた男の子2人が加わって、計4人での夏休み粘土教室です。小学校2年生2人と4年生2人です。

図工好き?と聞くとみんな「はーい」とだから後から加わった男の子たちには時々のアドバイスだけで、ほとんど自分たちでせっせと作ってくれて、途中「大丈夫かな~」と思っていると次の瞬間にはもうしっかりできていて、すごいです。(*^▽^*)


これは2年生の男の子の作品です。

なんて独創的な魚でしょうヾ(@°▽°@)ノ ワンダフルです

次は4年生の女の子の作品です

名前も入れて、色もほとんど自分で混ぜてとっても素敵です(=⌒▽⌒=)

次は4年生の男の子んの作品です

クワガタの形はすべて頭の中に入っているそうです

星と水玉を付けるなんて、ブラボーです。(*^▽^*)

触角もそのへんから自分でさがして付けたんですよ

次は2年生の女の子の作品です

とってもかわいくて楽しい海ですねーー(≡^∇^≡)

途中、我が家のウサギのふーちゃんに気をとられたり、しりとりが始まってしまったり、ひやひやしましたが、しっかり、2時間余りで自分たちで仕上げてくれました。

来年もまってるねーー(*^▽^*)