今日 | てづくり雑貨のお店 石ころ 店長ブログ

てづくり雑貨のお店 石ころ 店長ブログ

手作り作家 石黒路代が神奈川県海老名市で運営している、小さな雑貨店のブログです。

今日、作品作りに熱中していると、1枚のはがきが届きました



先日、旅立ったワンちゃんの様子が写っている絵葉書、

赤ちゃんの時、天国へいった女の子のお墓の横に、こんなにかわいく

嬉しそうにお座りしています。

思わずじーんと、よかったねと、もう作ったという感覚ではなく、最初からここに来るために

生まれてきたような気がします。

すごくうれしいです。お葉書ありがとうございました。


そして午後は、石ころ教室

大きいおもしろワンちゃんができました。

みて下さ~い



テレビに出てきそうな、わんちゃんです。石のひび割れがちょうどお口になって、

一緒に遊びたくなるような、愛嬌のあるわんちゃんですねーーーo(〃^▽^〃)o

ご主人の協力もあって、しっかりとお顔と体がつきました。


そして、小さな鳥さんもできました



両方ともほんわかした感じが生徒さんの雰囲気に似ていますねーー≧(´▽`)≦


生徒さんの御主人なんですが、胴体と目の周りの石だけつけて、あとは・・・?

ということらしいので、続きを作らせてもらいました。



ちょうど頭の形がフクロウににているので、仮止めですがこうなりました(^∇^)

ご一緒に石を拾いに行かれたりしているそうで、ほほえましい姿が目に浮かびます。

嬉しいですo(〃^▽^〃)o


そして6月のイベントに向けての作品作りです



動物トイレプレートを数点作ろうと思います。

出来るまでまってくださいねーー