ハートご訪問ありがとうございますハート

フォロワー、いいね👍

メッセージもありがとうございます飛び出すハート












今日は、シルクロードの日オーナメント


1900年(明治33年)のこの日、スウェーデンの地理学者・中央アジア探検家のスヴェン・ヘディンによって、廃虚になっていたシルクロードの古代都市・楼蘭(ろうらん)が発見された。


都市国家・楼蘭は、中央アジア・タリム盆地のタクラマカン砂漠北東部に、かつて存在した塩湖で「さまよえる湖」として知られるロプノールの西岸に位置した。シルクロードの要衝として栄えたが、4世紀頃からロプノールが干上がるのとほぼ時を同じくして国力も衰え、やがて砂漠に呑み込まれた。


「シルクロード」(絹の道)とは、古代の中国と西洋を結んだ歴史的な交易路を指す呼称である。絹が中国側の最も重要な交易品であり、この道を通って西方に運ばれたことから名付けられた。











アンニョンハセヨパー

今朝は、どんより曇り空です

でも、そんなに寒くはないみたい、、、

























行ってみたい世界遺産は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




昨夜も、沢山踊ってきましたグー

先週、お休みしたので2週間ぶりの水曜日のレッスン

私は、いつも一番後ろの端っこで踊っているのですが、先生のご好意で何度も隣に来て踊ってくれたり、何度も褒めてくれたり、弄られたり、、、

皆、笑っているけれど、、、

絶対、他の皆さんは嫌な気分になっているよね〜

「貴方だけ、特別なんだから」

なんて冗談ぽく言われちゃったり、、、

皆に嫌われる事間違いなしねガーン

先生には、「来週も休まないで来てね」ってね

どうしたらいいの⁉️

あたしもやもや












素敵な一日をお過ごしくださいませふんわり風船ハート









口紅コマウォキスマーク