12/27に児相で判定のはずでしたが入院中の為いけずハートブレイク


1/4に外泊許可中に行って来ました!
…がその日は医師がいない日 …面談のみアセアセ


1/9に医師が児相に来るとのことで形式上の事なので
入院前にサクッと行って入院しようと思ったら医大の先生に止められバツレッド
医大の先生が知的障害の診断書を作ってくれました。

1/12に児相に診断書持って行くが
1/19に医師が来るので診断書と面談の内容で評価するとのこと
てか、児相の医師に診察してもらえない代わりに医大の先生に診断書を書いてもらったのでは⁉︎
そもそも一体医師は月に何回児相に来るんだ⁉︎少なすぎでは⁉︎
うーちゃんを見てもいないのに人が書いた診断書と人が面談した結果で評価するとはただのお飾りにも程がある‼︎
…すみません少し毒づきました




入院=駐車料金がかかる為
手帳を持っていればかからない為
「早急に‼︎早急に‼︎早急に‼︎
お願いします‼︎」と訴えたところ
聞き入れてくれたのかな⁉︎

1/29には市役所に手帳が届きましたさそり座
児相の担当者の方ありがとうございますおねがい




犬しっぽ実技⁉︎犬あたま
・鈴を肩あたりで鳴らされる→振り向かない 
  唯一これは悲しかったかな ‼︎
中等度の難聴でもこれは聞こえるよね‼︎うーちゃん⁉︎

・鈴をもってならす→できた
・車のおもちゃをみせる→興味なし
・積み木をみせる→興味なし
・ボールを穴に入れるおもちゃ→生後5ヶ月からPTでやってるので余裕で入れる
・太鼓を叩く→叩くというか突っついていたけど叩いているとみなしたであろう
・箱を開ける→ブンブン振っていたら開いた
                          開いたと評価したのか不明


牛しっぽ聞き取り牛あたま
・歩けるか→歩ける
・外で靴履いて歩けるか→歩けない
挑戦したところ転んでおもいっきりおでこと鼻を負傷…まだ早かったと母猛烈に反省ガーン
・ご飯は介助が必要か→必要
・スプーンなど手に持つか→持たない…投げる
・お菓子は手で食べるか→食べる
・口を自分で拭うか→拭わない
・顔を拭くといやがるか→嫌がる
・パパパパ言うか→曖昧
・音の反応はいいか→よくない

などなど覚えている範囲ですが…

なんか1時間半くらいかかったので
早い段階でワタシは集中力が無くなっていましたチーン


でもうーちゃんはとにかくご機嫌でした爆笑
ずっーと何か押しながら歩き回って笑っていましたてへぺろ




宇宙人しっぽうーちゃん1歳8ヶ月(20ヶ月)宇宙人あたま

運動面
●移動運動1.2歳
●手先8〜9ヶ月

社会性
●基本習慣6〜9ヶ月
●対人関係7〜8ヶ月

言語
●発語7〜8ヶ月
●言語理解2〜4ヶ月

あまりにも差があり担当者困惑滝汗
難聴は知的に関係ない為担当者困惑



総合7〜8ヶ月






結果は私の希望通り
UMAくん判定の重度UMAくんでした‼︎




{562B9B4F-CE47-430D-ADAA-A3C109550BBC}


市役所の人に写真を渡し時ボソッと
「可愛いハート
と言ってくれましたラブ
お世辞でも嬉しかったですウインク