前回のつづき 8日の事です

 

グリコの江崎記念館の中に入ると 
 
懐かしいグリコの歴史物語がありました
 
道頓堀の名物として親しまれている江崎グリコ看板
 
その看板の歴史です
 
初代
 
2代目
 
3代目
 
4代目
 
5代目
 
 

 

大正11年(1921)、江崎利一によって創立された江崎グリコ

 
有明海の漁師らが捨てていたカキの
 
煮汁に含まれる栄養価の高いグリコーゲンを
 
キャラメル製造に用いてその美味しさが評判になったことが原点。
 
と、ここで学び知りました。
 
懐かしいおもちゃにも出会えました
 
 
 
これは、帰りにおみやげに、頂きました

美味しいです


寒い日でしたが 気持ちは ほっこりでした

 


ご訪問有難うございます(^^♪
コメントいいねは閉じています