自分を大切にしながら♡

悩んだ経験をシゴトにする

カウンセラー/コーチ起業家

養成コンサルタント

愛され起業アカデミー認定講師
田尾 道です^ ^
 
 

 

 

 愛され起業アカデミーの実績公開/一部

✨入塾1年目で年商747万円

(栄養カウンセラー)

✨起業1年目で年商1000万円超え

(英語コーチ)

✨1回の募集で126万円

(カウンセラー)

 

 

 

息子が1歳 になった頃

起業を決心した私。

 

 

・・・まぁ

いろいろあったのよね昇天

(語り尽くせない感)

 

 

 

image

起業1年目の夏🌻

 

 

 

子どもの母親は

私しかいない。

 

 

でも

カウンセリングって

「私」が商品だから

替わりがきかないし、

 

 

「私」のクオリティーを

常にいい状態に保つのも

仕事のうち。じゃない?

 

 

だからこそ

すごく悩んだし

 

心が折れそうになったこと

いや

心が完全に折れたこと💔

だってあった。

 


 

それでも

何度も起き上がって

今の私があるんだよね❤️‍🩹

 

 

 

 

私は、ママでも

カウンセラー/コーチ起業したい人を

応援したいんだおねがい



生易しいものではないからこそ

少しでも役立つヒントを

お伝えできたらと思ってます。




 

今日は

私自身がよかった!と思う

小さい子どもがいる時の

メンタルコントロール法

3つご紹介するね照れ

 

 


①日頃から

「思い通りにいかない」

基本に考える

 

いきなり、なんやこれ!

と思うかもしれないけど。笑

 

 

ストレスって

【理想】と【現実】の差

から生まれるから

 

 

「思い通りなる」という理想は

捨てた方がストレスは少ないよ昇天

 

 

 

私も、起業したばかりの頃は

 

「思い通りにいかないむかつき!!!」

 

ってイライラしてたんだけど

 

 

途中から

 

「基本的に

思い通りにいかないんだな昇天

 

と思うようになったら

ラクになったし、

 

 

さらに、

思い通りにいかなかった場合の

予防線も、張れるようになったり

軌道修正する力もついたグッ

 

 

 

 

 

② 落ち込む時は

「ちゃんと落ち込む」

 

 

これも、なんやこれ?

と思うかな。笑

 

 

どういうことかというと、

 

悔しい・悲しい・憂鬱とかの

落ち込んだ気持ちって

 

誤魔化して

カラ元気にしていたら

余計に長引くんだよね。

(わたし調べ)

 

 

そうじゃなくて、

立ち直るために必要なのは、

 

真正面から向き合って、

 

1回ちゃんと落ち込んで

自分の課題や改善点に

気づくこと

なんだよね。

 

 

ヘンにポジティブ変換するのは

問題解決を遅らせることにも

なるからね!

 

 

内観の時間、本当に大事。

 

 

③ ママ起業家の同志を持つ

 

 

これは本当に救われた🥹

 

 

起業すると

周り近所の〝雇われママ〟の

 

「電話一本で休めるし」

 

「私がいなくても仕事は回るし」

 

「そのための有給でしょ」

 

みたいな感覚とは

分かり合えなくなるんだよね。

 

 

↑誤解しないでね

こういうママを否定するつもりは

私は一切ないよ。

 

子どものために

休みやすい仕事を選んでいる

ママの気持ちも

すっごくわかるつもりだもん。

 

 

でもね、

 

起業しろ、なんて

誰も言ってない中で

 

大変な起業を

「選んだ」のが私で。

 

 

だからこその辛さ

わかってくれて

応援してくれる

 

ママ起業家仲間は

本当に苦しい時の支えだった🥹

 

 

ママ起業仲間とランチ♡

 

 

心が折れそうな時の乗り越え方

①日頃から「思い通りにいかない」

を基本に考える

 

② 落ち込む時は

「ちゃんと落ち込む」

 

③ ママ起業家の同志を持つ

 

 

起業で成功するには

 

ノウハウを使いこなす以前に

メンタル(心)の安定が大切だって

しみじみ思ってますにっこり

 

 

私の起業サポートで

メンタルから整えていきたい方!

 
カウンセラー/コーチ起業の相談会を
・3/28(木)13時
・3/30(土)13時の説明会もありますよー♡
 

3/15公式LINEより募集します♡

こちらでお待ちください▶︎https://lin.ee/95YAMav

image

 
 

 

 
 

━━━━━【お知らせ】━━━━━

 
3/4月より
🎁LINEプレゼント配布
 
性格4タイプ別
才能開花テスト
LINEはこちら▶︎https://lin.ee/95YAMav