自分を大切にしながら♡

 

悩んだ経験をシゴトにする

カウンセラー/コーチ起業家

養成コンサルタント

愛され起業アカデミー認定講師
田尾 道です^ ^
 
 

 

 

 愛され起業アカデミーの実績公開/一部

✨入塾1年目で年商747万円

(栄養カウンセラー)

✨起業1年目で年商800万円超え

(英語コーチ)

✨1回の募集で126万円

(カウンセラー)

 

 

 

起業2年目から

 

うすうす

 

結果は出るけど

このやり方はアカンな凝視

 

とわかってきて、

 

 

3年目に思い切って

 

「やめた」ことがあります。

 

 

 

それは

 

寝ずに仕事をする凝視

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

今だから

言えるのだけど

 

 

起業1年目の私は

 

睡眠時間が

もったいないほど

仕事がやりたくて!!

 

ずっと睡眠不足だったんだ。

 

 

 

当時、1歳の息子は

家ではごはんを食べず

夜泣き+夜間授乳もあったから

 

 

細切れの睡眠を

足し合わせてても

睡眠時間が4時間とかで絶望

 

 

でもね

しんどいけど楽しかったの。

 

 

しんどいけど

仕事がやりたい!

 

仕事をやればやるほど

 

・継続クライアントの笑顔が増えて

 

・売り上げも上がって

 

➡︎ 楽しい!

 

 

じゃあ!

もっともっと!

 

 

こんな感じだったんだ。

 

 

起業2年目。起業仲間とおしゃべり会♡

image

 

 

 

ただ・・・

 

 

確かに

 

やりがいがあるんだけど

 

月商7ケタが安定して嬉しいんだけど

 

 

いま思えば、

 

いつも疲れてて

頭もぼーっとしてた真顔

 

 

 

いや、正直なところ

「楽しい」という気持ちさえ

 

疲労眠気

味わい尽くせてない感じ

だったと思う。

 

 

 

でね、私は怖かったの。

 

 

寝ずに仕事をして

➡︎ 成果はどんどん大きくなった

 

じゃあ

 

寝ずに仕事をするのをやめたら

➡︎ 成果は出ないんじゃないか?ガーン

 

 

 

だから

 

うすうす「これじゃアカン」

と思いながらも、

 

寝ずに頑張るのを手放そう

とは思えなかった。

 

 

 

家族の休日もクタクタ・・・

 

 

でもね、

経験したことある人なら

わかると思うんだけど

 

 

寝不足だと

めちゃくちゃ生産性が悪い

んだよね💦

 

 

サッとできるはずのことに時間がかかる

 

新しいアイデアが浮かばなくなる

 

めんどくさい

 

ミスが増える

 

覚えられない  などなど

 

 

 

でね、ある日

 

エッセンシャル思考という

本を読んだことで

私に雷が落ちたの⚡️😳

 

 

 

 

 

 
1時間の眠りが
数時間分の成果を生む
 
 
⚡️😳

 

 

ということで、

 

「睡眠時間を削るのはやめよう❗️」

 

とアッサリ方向転換したんだ。笑

 

 

 

実際は

方向転換をしても

いろいろ現実問題はあって

半年以上かかったんだけど、

 

 

・時短家電を導入したり

・スケジュールの管理法を変えたり

・秘書さんに付いてもらうことにしたり

 

 

いろいろやりながら

6〜7時間の睡眠時間を

確保できるようになったんだにっこり

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

\ まとめ /

結果は出た。けど「やめたこと」

━━━━━━━━━━━━━━

寝ずに仕事をする凝視

━━━━━━━━━━━━━━

 

 

寝ずに仕事をしたらから

出せた成果もあった。

 

 

だから「寝ないのは良くない」

って頭ごなしに否定は

しないんだけどね。

 

 

私、だって今も

仕事が立て込む時期は

睡眠時間がへるし。笑

 

 

でも、

 

がむしゃらにやる

起業1年目を過ぎたら、

効率化やパフォーマンスの向上を

考えることは大事。

 

 

 

私が効率化、

パフォーマンスを上げるために

やってきた

 

家事の時短法、

スケジュールの管理法

仕事の外注の仕方などの話は

 

また今度チュー

 

 

 

━━━━━【お知らせ】━━━━━

 

現在、カウンセラー/コーチ起業サポートへの

お問い合わせが殺到しております💦

 

2月に募集予定だった

相談会はお問い合わせで【満席】のため

募集を3月に延期させていただきます🙇‍♀️

 

次回募集は3/15公式LINEより♡

こちらでお待ちください▶︎https://lin.ee/95YAMav

image

━━━━━━━━━━━━━━━━