自分を大切にしながら♡

 

悩んだ経験をシゴトにする

カウンセラー/コーチ起業家

養成コンサルタント

愛され起業アカデミー認定講師
田尾 道です^ ^
 
 

 

 

 愛され起業アカデミーの実績公開/一部

✨入塾1年目で年商747万円

(栄養カウンセラー)

✨起業1年目で年商800万円超え

(英語コーチ)

✨1回の募集で126万円

(カウンセラー)

 

 

 

「顔出し」に抵抗があります。

 

 

「顔出し」しないといけませんか?

 

 

自信がありません・・・ などなど

 

 

 

「顔出し」に関する

ご相談をちょくちょく頂きます👀

 

 

ここに関して、

私自身は起業当初から

顔出ししてますけど

 

 

結論、

顔出しが必要かどうか?は

 

➡︎どっちでもOK❗️

 

だと私は思ってます照れ

 

 

※ 但し書きがいろいろあるから、

続きを読んでね。

 

⬇︎  ⬇︎  ⬇︎

 

 

image

 

 

どうしても顔出ししたくない❗️

 

→ 「顔出ししなきゃいけないなら、

起業を諦めたい」と思うほど

 

とか

 

顔出しできない❗️

 

→ 会社とか、家族の意見とかの

兼ね合いで・・・

 

とか

 

 

事情があるなら、

 

顔出しはしなくても

いいんじゃないかな照れ

 

 

 

ただ、

 

やっぱり

顔出しにすることには

メリットがあってね、

 

(=顔出ししないことには

デメリットもあってね、)

 

 

それは

 

顔出してない

=怪しい

 

ということ。

 

 

逆の立場で考えて

そうじゃないかな

 

考えてみて?

 

⬇︎

 

顔出し「なし」の人の

無料の投稿に

いつも好感が持てていても…

 

 

いざ、

顔出し「なし」の人に

 

★ お金を支払うお札

 

★ 画面越しに会う🤝 となると…

 

 

ちょっと慎重になるじゃない?

 

 

⬆︎

ここは

普段から顔出し「あり」の

人にならあまり感じない部分

 

 

なので、そこを

 

顔出しせず、

あなたの

カバーできるか?

 

 

(どや!)(ぴょえん!)

 

 

そう、

顔出し「なし」でやるならば、

 

 

より一層

上手にビジネスをする力

必要になるよ。

 

 

 

image

 

 

 

でね、よく

 

容姿に自信がないから、

 

目立ちたくないから、

 

顔出ししたくない、っていう

お話を聞くんだけど

 

 

私としては

 

え、ちょ、

ちょっと待った❗️🤣

 

 

と思うんだよね。

 

 

というのも、

 

 

私は起業当初から

顔出ししてるけど、

 

 

「容姿に自信があるから」

顔出ししたことも

 

「目立ちたいから」

顔出ししたことも

 

一度もない❗️から🤣

 

 

誤解させてる?🤣

 

 

 

 

私が顔出ししている理由

 

それは2つあって

 

 

①私の文章力では伝えきれない

人柄雰囲気を伝えるため

 

 

②未来のクライアントの

不安要素を少しでも取り除くため

 

 

 

「自分」のことよりも

「クライアント」のことを

第一に考えてた結果、


 

顔出し、しよう。真顔 

 

と思ったんだよね。

 

 

 

もちろん

 

容姿に自信がない

 

目立ちたくない

 

その気持ちも、わかる。わかるよ!!!

 

 

私、今でも自分の顔を直視するの

嫌だもん!!!インスタライブとかもう最悪!!

 

 

でもね、

それは【自分目線】であることは

理解していきたいね。

 

 

 

ビジネスにおける

いろんな場面で、

 

迷った時は

【クライアント目線】を

考えて行動することが

成功への近道🫶

 

 

「道さんってこういう雰囲気なんだ」

 

「親近感♡」「話してみたいな♡」

 

と思ってもらえることが

クライアントとの出会いに近づく🫶

 

 


 

もちろん顔出しするのが

すべてじゃないけどね!


愛され起業アカデミーには顔出ナシで

活躍している起業家さんもいるよ♡

 


 

【自分目線】

【クライアント目線】も踏まえて

考えてもらえたらと思います照れ

 

 

 

 

━━━━━【お知らせ】━━━━━

 

現在、カウンセラー/コーチ起業サポートへの

お問い合わせが殺到しております💦

 

2月に募集予定だった

相談会はお問い合わせで【満席】のため

募集を3月に延期させていただきます🙇‍♀️

 

次回募集は3/15公式LINEより♡

こちらでお待ちください▶︎https://lin.ee/95YAMav

image

━━━━━━━━━━━━━━━━