カウンセラー/コーチ起業家

養成コンサルタント

愛され起業アカデミー認定講師
田尾 道です^ ^
 
 

 

 

 

 

120名がエントリーしてくれた

セミナーで講師をした私ですが、

 

 

つい2ヶ月前まで

「私がセミナーなんて。

ムリムリ!」

と思っていたんだよね。

 

 

↑ 大袈裟ではなく本当の話

 

 

 

 

 

約2ヶ月前、

セミナーの企画をいただいた時

 

まず思ったのが

 

まじか驚き

私にセミナーなんてできるの?

 

だったんだ。

 

 

 

11月の愛され起業アカデミーの会議にて

(夜なのですっぴんです。笑)

 

 

 

 

 

でも、

「これはきっとチャンスだ❗️」

と思って、やらせてもらうと決めて

 

 

に話をしたら

反応は・・・

 

 

まじか滝汗

みっちゃん(私)の

講師姿がイメージできん!

 

 

と言われたの。笑

 

 

 

そう、何を隠そう私はこれまで

仕事でも、

プライベートでも、

1:1で話すのが好きで

 

 

大勢の集まりとなると

それだけでガクブル滝汗

 

 

人の輪に入るのも恐る恐るで

遠くの木の影から

じーーーっと見ているような

タイプだったんだよね。

 

 

 

 

 

そんな私が

セミナー講師だよ⁉️(笑えない)

 

 

大勢の人の前で

1人で話すなんて驚き

 

 

私、しゃべるの遅いし・・・

(早口で話すと噛むし・・・)

 

 

セミナー講師って

みんなチャキチャキ話すよね驚き

 

 

どうしよう

どうしよう・・・

 

 

そんな気持ちで

セミナー準備を始めたんだ。

 

 

 

 

 

 

私に「自信」があったか?

というと

 

 

まったくなかったよ。

 

 

 

語弊を招かないように

ちゃんと書くと、

 

★「文章術」に関しては

自信はあった。

 

これまで積み上げてきた

ノウハウがあったし。。。

 

 

でもね、

★「セミナー講師」に関しては

壊滅的に自信がなかったんだよね💔

 

 

 

「やっぱり私には向いてない」

って何回も思ったし、

 

「やめたいな」

思った時も正直あった。

 

 

 

愛され起業アカデミーの

校長のはるさんがくれた

「道さんなら、できるよー♡」

という言葉を心の支えに

準備を進めてきたんだ赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が言いたいかって、

 

 

 

起業 ってね、

 

こんなふうに

自分の「弱さ」

向き合い続けること

 

だと私は思うの。

 

 

起業して、初めて

「顔出し」した日も

そうだった。

 

 

起業して、初めて

「インスタLIVE」をした日も

そうだった。

 

 

 

「顔出ししたい!」とか

 

「インスタLIVEがやりたい!」とか

 

思ったことなんて

 

一度もなくてね!←

 

 

 

「やりたくない」

 

「恥ずかしい」

 

「私なんて」

 

「逃げたい」と思う

 

 

自分の「弱さ」に向きあって

 

 

それでも

 

その先の

どんな未来が得たいか?

 

 

 

「私は悩んでる人の役に立ちたい!」

 

「私の想いを届けたい!」

 

こんな未来が得たいから

 

 

自分を励まして、

一歩ずつ進んできたんだ。

 

 

セミナーで頂いたご感想

 

 

起業って

全然ラクじゃないんだよ。

 

 

「やる」か「やらない」しかなくて、

「やらない」を選ぶ責任は

全部、自分に返ってくる昇天

 

 

でも、「やる」を選べたら

少しずつ可能性は広がっていく🌈

 

 

自分で自分にかけている

制限を、自分で取っ払っていく

挑戦の繰り返しなんだ。

 

 

 

image

 

 

 

今回の初セミナーを通して、

 

私はまた一つ

自分の「弱さ」に向き合って

乗り越えられた気がしたよにっこり

 

 

 

あなたは今

どんな「弱さ」の壁に

ぶち当たってる?

 

 

 

このブログを読んで

「ちょっと頑張ってみようかな」

と思ってもらえたら嬉しいな看板持ち

 

 

 

いつも応援しています!

 

 

 

 

 

 

 

⬇︎ この画像には

載っていない㊙️企画

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/aisare3days

image

 

 

1月29日(月)

13:00〜

 

校長のはるさんより

追加セミナーがあります♡

 

 

アーカイブ視聴で

まだ挽回できるよ!