摂食障害サポートは2024年1月をもちまして終了します。

 

カウンセラー・コーチ専門コンサル、2024年1月にセミナーやります!

 

 

田尾 道です^ ^
 
 
*田尾道について*

自己紹介 ー 私の20年の摂食障害

 

 

 

 

【大切なお知らせ】

 

2021年10月より

私が主宰してきた

「摂食障害克服サポート」は

 

次回 2024年1月の

募集をもちまして 終了 します。

 

※ 次回募集は1月で調整中です。

追って★ 公式LINE ★よりお知らせします!

公式LINE: https://lin.ee/95YAMav

 

 

 

あけまして

おめでとうございます鏡餅

 

 

「今年の目標は決めましたか?」

 

 

とかいうブログを

今年は書きたい気分ではなく、笑

 

 

 

最近の私は

 

目標って

そこまで大事ではないのでは?

 

と思っているので

 

 

今日は、私が思う

目標を立てるより

大事なポイント

について書こうと思いますひらめき気づき

 

 

 

 

 

 

私が伝えたいことを

先に要約すると

 

 

① 目標は「ワクワクするものだけ」立てればいい

 

② ざっくり自分の方向性を決めるのでOK

 

③ 「今年中に」より「いつやるか」を決めることが大切!

 

 

なんだけどね

 

 

 

まずは

 

① 目標は「ワクワクするものだけ」立てればいい

 

これね。

 

私は

目標を立てると

苦しくなる んだけど・・・

 

 

あなたにもない?

 

 

「やりたいな〜花

と思ってることでも

 

「目標」というカタチにすると

とたんに気持ちが

重くなるというか・・・

 

 

「やらなきゃいけないんだ!」

っていうプレッシャーに感じたり

 

 

「できない自分に直面したらどうしよう」

と不安になったり

 

 

しませんか?  私だけ?

 

 

 

 

 

私は自営業だし

 

目標を決めなきゃ!

みたいな気持ちが

ずっとあったんだけど・・・

 

 

起業して3年

自分と向き合いながら

お仕事をしてきて

 

(そう、起業って自分と向き合うことの連続です)

 

 

私は目標を立てて

燃えるタイプじゃないな。

 

って悟ったの!

 

 

だから

 

目標設定を手放そう。

 

そう思ったんだよねひらめき

 

 

 

 

もし、あなたが

私と同じタイプなら

「目標を立てない選択肢もあるよ!」

って伝えたい!

 

 

 

もちろん

立てた方がワクワクする目標は

立てていいと思うよ。

 

私の場合だと

「気になってるパン教室に

今年は行ってみる♪」みたいなことは

【今年の目標】として掲げてあるよニコニコ

 

 

 

② ざっくり自分の方向性を決めるのでOK

 

 

目標を立てなくてもOK。

 

 

その上で

 

ざっくりとした方向性を決めて

⬇︎

あとは目の前の

ひとつひとつをコツコツやる

 

 

この感じを大切にできたら

いいよねニコニコ

 

 

方向性が決まっていたら

例えば AかB、どっちを選ぶ?

という時にも決めやすいし

 

不要な執着とかも

手放しやすくなるよ🕊️

 

 

今年のあなたの

ざっくりとした方向性は

どっち?

 

 

今、言葉にできるなら

ぜひつぶやいてみてね!

 

 

 

 

③ 「今年中に」より「いつやるか」を決めることが大切!

 

 

これは去年の年末に

読んでた本

 

image

 

 

 

 

 

神時間力

時間の概念が

ガラッと変わった本に

書いてあったんだけど、

 

 

 
 
時間を確保するうえで
大事のは『いつまでにやる』
という締切を決めるだけではなく、
『いつやるか』を決めることだ。
 
 
抜粋なんだけど、伝わるかな?指差し
 
 
 
つまり言い換えると
 
 
「今年の目標」って
2024年の年末まで っていう
 
締切だけ
決まっている状態 じゃない?
 
 
それじゃ
時間を確保できない(取り組めない)
じゃない?
 
 
 
だから大事のは、
 
「1月1日○○をする」
 
という風に
いつやるかを決める
って部分。確かにそうじゃない?指差し
 

 

 

 

まとめ

 

① 目標は「ワクワクするものだけ」立てればいい

 

② ざっくり自分の方向性を決めるのでOK

 

③ 「今年中に」より「いつやるか」を決めることが大切!

 

 

私は今年、これらを

実践していこうと思ってますひらめき気づき

 

 

 

一般的な「新年の目標決め」が

合わないなら、

自分に合った生き方を

見つけていけたらOK気づき

 

 

あなたの生きやすさも

見つかりますように花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

摂食障害は【心の病】。

 

私は摂食障害の克服には

「自分の心に優しく向き合うこと」

が大切だと思ってます。

 

公式LINEでは、その第一歩を

ワーク・動画・音声にまとめて

プレゼント中です👇

受け取りはコチラ▶︎https://lin.ee/r7bkWoQ

 

 

 

ハートクライアント改善ドーナツ一例

 

・過食嘔吐+ブチギレ系ママ

(30代・非嘔吐過食・サポート4ヶ月) 

 → 過食嘔吐してない♡

 → カキフライを食べた!最高♡

 → ブチギレすること激減!

 

・過食嘔吐+運動強迫

(30代・非嘔吐過食・サポート6ヶ月) 

 → 過食嘔吐してない♡

 → 一旦ジムを退会できた!

 → サバ缶・鶏ハム・卵以外のもの

   何でも食べれる♡

 

・非嘔吐過食

(20代・非嘔吐過食・サポート6ヶ月)

 → そういえば過食してないキョロキョロラブラブ

 → 仕事の異動もクリア♡

 

・拒食+下剤乱用

(30代・サポート6ヶ月)

 →下剤ゼロに✨

 →外出できるまで体力回復!

 →3食抵抗なく食べられる

 

・拒食

(20代・サポート6ヶ月)

→外食もみんなと同じものが

    食べられてデザートまで!

→仕事に恋愛に、夢に向かって邁進中♡

 

 

 

サポート詳細を知りたい方

体験カウンセリングを受けたい方は

LINE公式より案内します♡

https://lin.ee/r7bkWoQ