田尾 道です^ ^
 
 
*田尾道について*

自己紹介 ー 私の20年の摂食障害

 

 

 

 

【大切なお知らせ】

 

2021年10月より

私が主宰してきた

「摂食障害克服サポート」は

 

次回 2024年1月の

募集をもちまして 終了 します。

 

※ 次回募集は1月で調整中です。

追って★ 公式LINE ★よりお知らせします!

公式LINE: https://lin.ee/95YAMav

 

 

 

今月また1人

クライアントさまが

ご卒業されましたお願い

 

 

Aさん、ありがとう!大好きです飛び出すハート

 

 

Aさん6ヶ月間、ありがとう!♡

(このブログではクライアントさまは

みんな「Aさん」と仮称で呼ばせていただいています)

 

 

 

こんなに

ラクになれるなんて

想像もしていませんでした。

 

 

と、最後のセッションで

涙ながらに話してくれた

Aさんだけど、

 

 

6ヶ月、順調に進めたわけではなくてね。

 

 

 

彼女は過食嘔吐の克服に

取り組んだんだけど

 

 

過食が減らせても、

またぶり返す時があったり、

 

婦人科の薬の加減か?

食べてないのに

体重が増加し続ける時期があったり、

 

それで更に

食べることが怖くなったり、

 

痩せたくなったり、

 

 

 

苦しい時期

たくさんあったんだおねだり

 

 

 

 

「過食嘔吐をやめたい。

 

けど…

 

過食嘔吐をやめるのは、

 

私には無理なのかも…」

 

 

 

セッションで

悔し涙を見せた日もあった悲しい

 

 

 

どうして

サポートを受けても

Aさんの過食嘔吐が

なかなか止まらなかったのか?

 

 

 

それはね、

 

 

私からみてAさんは

克服へに向けて

ひとつひとつコツコツ

取り組めていたんだ。(断言)

 

 

 

でもね。

 

 

喩えて表現すると、

 

 

サポート開始時のAさんには

抱えている課題が10個くらいあって

 

 

その課題に

1個ずつ取り組めているけど

 

 

 

1つずつ取り組んだからこそ

時間がかかった。

 

 

という感じなんだよねニコニコ

 

 

 

image

 

 

 

そう、

Aさんの6ヶ月の取り組みは

 

何も間違ってなくてね、

 

自分自身に向き合って

ひとつずつ課題をクリアしてきたんだよね!

 

 

 

食べることをガマンすることで

過食を止めるのではなく

 

「心」に向き合って

過食したくならない状態を作った。

 

ひとつひとつ丁寧に

納得いくまで取り組んだからこそ

時間がかかった。

 

 

だからなんだニコニコ花

 

 

 

小手先のテクニックで

過食を止めるとぶり返す。

 

 

でもAさんは

小手先のテクニックではなく

 

 

「生き方」から変えた。

 

 

とってもよくがんばりました照れ

 

 

 

 

 

 

苦しい時もあった。

 

 

けど、Aさんが

【苦しい道のりを乗り越えた秘訣

 

 

それはね

 

 

諦めなかったから。から

 

自分に向き合い

続けたから。

 

 

 

本当は私は

どうしたいんだろう?

 

 

ということを

自分に問いかけて

 

 

わからないなら

私とのセッションで

一緒に心を探って考えて

ひとつずつ見つけてきたんだ。

 

 

 

 

 

 

もう何十回も書いてるけど

 

摂食障害の克服は

カンタンじゃないのです。

 

 

ぜったいに

一筋縄じゃいかないし

ぶり返しもある。

 

 

でもね、そこから

ラクになれる人の共通点って

すごくシンプルで

 

 

諦めない。

 

自分に向き合い続けてる。

 

 

ってことなんだよねにっこり

 

 

 

 

苦しい局面で諦めたら

もう自分に向き合わなくて済む。

 

 

でもそれは

一瞬はラクになるけど

 

一時的にうまくいかない苦しさが

軽くなっただけで

 

 

摂食障害という心の病の

根本の「心の課題」は

解消されないまま無気力

 

 

 

摂食障害を手放すには

やっぱり

自分に向き合う努力は必要。

 

 

 

ラクになれる人の共通点は

苦しい道のりでも

諦めなかったからなんだよね!

 

 

 

「そんなのムリ💦

 

って思うかな?

 

 

うん、自分責めの思考が強いと

自分に向き合うのは

辛い作業だよ。。。

 

 

でも!

 

だからこそ!

 

 

私は諦めないサポート作りに

力を入れてきたんだにっこり

 

 

 

 

 

 

セッション・講座・ワーク

を組み合わせて

 

さらに

文字での相談は24時間いつでもOK

にして

 

 

諦められないくらい(笑)⬅︎

いろんなアプローチを

ご用意してますにっこり

 

 

 

1月は完全ラストの

体験個別セッションだよ。

 

 

 

募集は

1月4日(木)

12:00スタートで

【10名限定】

スケジュール調整進めてます。

募集はコチラから▶︎https://lin.ee/r7bkWoQ

 

 

 

一歩、踏み出そう!

 

 

 

 

 

 

摂食障害は【心の病】。

 

私は摂食障害の克服には

「自分の心に優しく向き合うこと」

が大切だと思ってます。

 

公式LINEでは、その第一歩を

ワーク・動画・音声にまとめて

プレゼント中です👇

受け取りはコチラ▶︎https://lin.ee/r7bkWoQ

 

 

 

 

 

 

 

来年は無料セミナーやります♡

▶︎https://lin.ee/lGX6mdB

 

 

 

 

 

 

 

今後の無料のイベントの案内や

プレゼント受け取りはLINEから♡

🔸摂食障害さんへ

▶︎https://lin.ee/r7bkWoQ

🔹カウンセラー・コーチさんへ

▶︎https://lin.ee/lGX6mdB

 

 

ハートクライアント改善ドーナツ一例

 

・過食嘔吐+ブチギレ系ママ

(30代・非嘔吐過食・サポート4ヶ月) 

 → 過食嘔吐してない♡

 → カキフライを食べた!最高♡

 → ブチギレすること激減!

 

・過食嘔吐+運動強迫

(30代・非嘔吐過食・サポート6ヶ月) 

 → 過食嘔吐してない♡

 → 一旦ジムを退会できた!

 → サバ缶・鶏ハム・卵以外のもの

   何でも食べれる♡

 

・非嘔吐過食

(20代・非嘔吐過食・サポート6ヶ月)

 → そういえば過食してないキョロキョロラブラブ

 → 仕事の異動もクリア♡

 

・拒食+下剤乱用

(30代・サポート6ヶ月)

 →下剤ゼロに✨

 →外出できるまで体力回復!

 →3食抵抗なく食べられる

 

・拒食

(20代・サポート6ヶ月)

→外食もみんなと同じものが

    食べられてデザートまで!

→仕事に恋愛に、夢に向かって邁進中♡

 

 

 

サポート詳細を知りたい方

体験カウンセリングを受けたい方は

LINE公式より案内します♡

https://lin.ee/r7bkWoQ